○○ジュースとスパイスで作る!?北欧のホットドリンク♡ | 『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

精神科看護師としての知識と経験、自らの産後の体調不良をアロマやハーブを使って改善した経験から、お一人おひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています!

 

 TODAY'S
 
○○ジュースとスパイスで作る!?北欧のホットドリンク♡

 

 

ここ数日、色々なスパイス&ハーブの

ドリンクシリーズをお送りしてきましたウインクラブラブ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日は北欧

ホリデーシーズンの定番ドリンク!!

○○ジューススパイスで作る

ホットドリンク

ご紹介したいと思いますラブラブラブ

 

 

日本ではあまりジュースとスパイスを

組み合わせるイメージはありません

何のジュースと合わせると思いますか?ニヤリキラキラ

 

 

実は「リンゴジュース」なんですびっくりハート

 

 

 

 

「リンゴジュース」とスパイスを

煮詰めて作るホットドリンク

『ホットアップルサイダー』

と呼ばれています照れ飛び出すハート

 

 

上差しホットアップルサイダーの看板ですラブラブ

 

 

名前に「サイダー」が入っていますが、

炭酸ではありませんキョロキョロ電球

アメリカやカナダで

「アップルサイダー」は

りんごジュースのことを指しますニコニコキラキラ

 

 

『ホットアップルサイダー』に使う

スパイスはこちらラブラブ

↓↓↓

 

 

ホットアップルサイダーのスパイス

 

シナモン(スティック)

購入はこちらから♡

 

クローブ(ホール)

購入はこちらから♡

 

オールスパイス(ホール)

購入はこちらから♡

 

 

 

作り方もとっても簡単です照れ飛び出すハート

↓↓↓

 

ホットアップルサイダーの作り方

(約2人分)

 

1.鍋にりんごジュース400ml

  クローブ1粒オールスパイス3粒、

  シナモンスティック1本を入れたら

  火にかけ、沸騰直前まで温めたら

  弱火にして20分間煮る。

             

2.茶こしを使ってカップに注いだら

  完成‼

 

*ゆっくりと時間をかけて煮詰めるようにして作ります。

 

 

 

りんごのこっくりした甘さに

スパイシーな風味がよく合いますラブラブラブ

 

 

じんわり体をあたためてくれるので

寒い冬にピッタリお願い飛び出すハート

 

 

全部スーパーで簡単に手に入る

材料ばかりなので

ぜひ一度作ってみてくださいねウインクルンルン

 

 

福井県小浜市

アロマテラピー・ハーブスクール

フィトテラピーを学ぶ「植物とわたし」

 

 

現在、特別価格でオンライン講座の

モニター様を募集中です照れラブラブ

限定2名様です!!キラキラ 

↓↓↓

 

寒い季節、お家でゆっくり

体の芯から温まり

体の中からキレイになれる♡

癒しのバスソルト作り

いかがですか?ラブ

↓↓↓

 

 

 

「植物とわたし」についてもっと見てみる👀💓