植物もイルミネーションも楽しめる♡なばなの里 | 『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

精神科看護師としての知識と経験、自らの産後の体調不良をアロマやハーブを使って改善した経験から、お一人おひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています!

 

 TODAY'S
 
植物もイルミネーションも楽しめる♡なばなの里

 

 

先日、なばなの里」イルミネーション

見に行ってきましたラブラブラブ

↓↓↓

「なばなの里」のHPはこちら♡

 

 

上差しライトアップされた幻想的な紅葉ラブラブ

 

 

「なばなの里」イルミネーションはもちろん

暗くなるまでは植物も楽しめるので

私みたいに植物好きの方に

とってもおすすめです照れ飛び出すハート

 

 

紅葉など

昼と夜とでまた違った表情

見ることができますおねがいキラキラ

↓↓↓

さらに暗くなってからでも

『ベコニアガーデン』という

大温室があるので温かい室内で

ゆっくり植物を観察することもできますラブ

 

 

『ベコニアガーデン』で見つけた

面白い植物をご紹介します爆  笑ルンルン

↓↓↓

上差しチランジアキラキラ

 

 

木にくっついていてるんです!!

「着生植物」といって土や根を必要とせず葉から

雨や空気中の水分を吸収していますびっくり電球

面白いですよねぇ~おねがい飛び出すハート

 

 

しかも、葉っぱのような鮮やかな

紫色の花が不思議で綺麗お願いラブラブ

 

 

お次はこちらハート

上差しコンロンカキラキラ

 

 

一枚だけ白い大きな葉のような「ガク」

が特徴的ですよねおねがい電球

 

 

目立つので、別名「ハンカチの花」とも

呼ばれているらしいですびっくり

 

 

最後はこちらラブラブ

上差しロテカ ミリコイデスキラキラ

 

 

なんだか蝶々みたいで可憐なお花

ですよねラブ飛び出すハート

 

 

それから、様々な種類の「フクシア」

咲いていました照れ飛び出すハート

 

 

上からシャンデリアのように垂れ下がって

咲いている姿は圧巻でしたお願いハート

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやイルミネーションよりも

温室の植物に夢中ラブラブラブ

 

 

もちろん、イルミネーションも

素晴らしかったですキラキラ

 

 

今年のメインは「ピラミッド」でした!!

↓↓↓

 

上差し少しブレてしまっていますがアセアセ

ピラミッドの演出の様子です照れ飛び出すハート

 

 

音と光の演出迫力があって

凄かったです!!ポーンラブラブ

 

 

明るい時間は植物を楽しんで

暗くなってからは

イルミネーションも楽しめるラブラブ

 

 

朝から晩まで1日中楽しめるので

ぜひ行ってみてくださいねウインクルンルン

 

 

福井県小浜市

アロマテラピー・ハーブスクール

フィトテラピーを学ぶ「植物とわたし」

 

 

現在、特別価格でオンライン講座の

モニター様を募集中です照れラブラブ

限定2名様です!!キラキラ 

↓↓↓

 

寒い季節、お家でゆっくり

体の芯から温まり

体の中からキレイになれる♡

癒しのバスソルト作り

いかがですか?ラブ

↓↓↓

 

 

 

お申し込みお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

「植物とわたし」についてもっと見てみる👀💓