ココアに合うハーブ&スパイス♡ | 『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

精神科看護師としての知識と経験、自らの産後の体調不良をアロマやハーブを使って改善した経験から、お一人おひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています!

 

 TODAY'S
 
ココアに合うハーブ&スパイス💗

 

 

私は寒くなってくると

温かいココアを飲みたくなります照れラブラブ

 

 

冬になると温かいココアが

恋しくなりませんかはてなマークおねがいキラキラ

 

 

 

 

ココアに含まれる

テオブロミンやカカオポリフェノール

血管を拡張させる作用がありますキラキラ

 

 

そのため、血流がよくなり体温が上がって

体を温めてくれる働きもあるので

冬におすすめですウインク電球

 

 

ココアだけでも十分おいしくて

栄養もたっぷりですが、

今日はココアと合わせると

さらにおいしくなるハーブ&スパイス

ご紹介したいと思いますニコニコ飛び出すハート

↓↓↓

 

 

ココアに合うハーブ&スパイス

 

・シナモン →購入はこちらから♡ 

甘い独特の風味。

他のスパイスとも相性バツグン。

 

・ジンジャー →購入はこちらから♡

爽やかな香り、辛みをプラス。

 

・クローブ →購入はこちらから♡

甘くて強い香りが深みをプラス。

 

・オールスパイス →購入はこちらから♡

シナモン、クローブ、ナツメッグを合わせたような香り。

深みとスパイシーさをプラス。

 

・ペパーミント →購入はこちらから♡

スッとした清涼感で、ココアを軽やかな味わいに。

 

・スペアミント →購入はこちらから♡

ペパーミントより穏やかな清涼感で

爽やかに。

 

 

ホールスパイスやハーブの葉を使って

作る場合は、牛乳を温める時

スパイスやハーブを加えて

香りをうつし、茶こしでこしてから

ココアを溶いて作るのが

おすすめです照れ飛び出すハート

 

 

スパイスの香りや辛み

甘いココアの風味を引きたててくれますおねがいラブラブ

高級感ある奥深い風味に早変わりお願いキラキラ

 

 

 

 

色々なハーブやスパイスを試してみて

お気に入りの組み合わせを見つけるのも

楽しいと思います爆  笑ラブラブ

 

 

これからの寒い季節にピッタリのココアハート

簡単に作れるので、

ぜひ作ってみてくださいね爆  笑ルンルン

 

 

 

福井県小浜市

アロマテラピー・ハーブスクール

フィトテラピーを学ぶ「植物とわたし」

 

 

 

現在、特別価格でオンライン講座の

モニター様を募集中です照れラブラブ

限定2名様です!!キラキラ 

↓↓↓

 

寒い季節、お家でゆっくり

体の芯から温まり

体の中からキレイになれる♡

癒しのバスソルト作り

いかがですか?ラブ

↓↓↓

 

 

 

「植物とわたし」についてもっと見てみる👀💓