ブログにお越しいただきありがとうございます!
起業コンサルタントの中島萌未(ともみ)です
◆今日から実践♡超簡単なマインドの高め方!
◆値下げは、あなたの業界の価値まで下げている
◆売れる先生は実践してる!3つの時間管理術
◆情報提供が薄い人は、お客様から選ばれない!
あなたは今まで
資格を取得する講座や、自分のためのお勉強の講座、そして起業塾など、何かしらに投資をしたことはありますかね?
私のブログを読んでくれている方は向上心の強い方が多いので、きっと何かしらあるのかなぁ?
と思うんですが
それって、あなたはトータルで幾らくらい支払われたでしょうか?
その時、支払いが怖くなかったですか?
私もね、今まで
▶︎アロマセラピー関連のお勉強
▶︎カラーセラピー関連のお勉強
▶︎食のお勉強
▶︎ビジネスのお勉強
と、余裕で1,000万円以上は学びに投資をしているんですが、
21とか22の頃かな。やっぱり最初にまとめて20〜30万円を支払うときはドキドキしたし、
100万円の借金をして起業塾に入ったときは正直に言うと緊張して震えましたよね(笑)
でも私の場合は、怖さや緊張があっても
ワクワクする!
ドキドキする!
興奮が止まらない!
って状態になるとポーンとお金を払ってしまう感じ♡
とは言えこれはあくまで私のケースなので(笑)ここからは一般的に、お客様がサービスや講座を購入される時に、
「買おう!」と決断できるための、3つの安心感
についてあなたにもお話させていただきます*
安心ポイント①
その先生に実績があるかどうか
この「実績」というのは、その先生の生徒さんの変化がどれだけ出ているのか?ってこと。
サービスや商品が
・ビジネス
・お料理
・コーチング
・ダイエット
・英語
・恋愛
でもなんでも、その講座に通って、その先生から学んだことで実際に生徒さんたちが変化しているのか?それがよく見える先生は、安心感を得られやすいですね
もしあなたがまだ起業初期で、
生徒さんの実績がない場合は
「あなた自身の変化(before→after)」をとにかく発信するようにしましょ
安心ポイント②
知識と技術を持っているか
こちらは読んで字の如くだよね、そのまま!
その先生がどれだけプロフェッショナルで、どれだけ知識や情報を持っていて、
お客様があなたのブログやSNSを見た時に
「わぁ!〇〇先生のメッセージ私のために言ってくれてるみたい」
「〇〇先生の言ってること、分かりやすくて腑に落ちるなぁー!!」
「〇〇先生、こんなに役に立つ情報を配信してくれてすごいなぁ」
って、いかに思ってもらえるかどうか!
私たち起業家がお客様に選ばれるのは、人柄やその人の人間性だったりするけど
でも大前提としてその人を先生としても信用をしていないと、お金を払うという行為には至りにくいですからね
だから発信がプライベートの事だけになったりしないように、ここは本当に気をつけてくださいね♡
全ては、お客様の安心感のために
安心ポイント③
その先生に見慣れているか
へいへーい♡
これがいつも私の言っている事ですね!
▶︎コンスタントに発信しよう
▶︎リールで動いてるあなたを見せたり
▶︎ライブで話してる雰囲気も知ってもらおう
これね。結局のところ究極の安心感ってこの「見慣れているか」なので、だから圧倒的に発信している人は集客も楽になりやすいの♡
なので実は高額商品の契約率が最も上昇するのは、「どれだけ見てもらえてるか」これがポイントにもなって来るので、あなたも
お客様に安心してもらうためにも!
そして自分の集客を楽にするためにも!
発信のペースやツールは、常に手を抜かないようにしてくださいね
ささ、あなたは上記のお客様に与える3つの安心感、どれもやれていましたか?
ここを見直したり強化するだけでも、あなたのビジネスはいかようにも拡大していきますからね♡
あなたが毎日楽しく仕事に集中出来る様に、
私もいつも応援しています
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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