こんにちは♡

起業塾ホリスティック・マジック主宰の

中島萌未(ともみ)です 

 

 

 

 

女性起業家の【発信ツール】

に欠かすことのできない

Instagram

 

そんなインスタで、

あなた自身のサービスへの「集客」

につなげるには

 

フォロワーさんを

「ただのフォロワーさん」ではなく

 

どれだけ「あなた自身のファン」

にするかが、

集客というところにおいては

とっても重要なこと!

 

 

 

ということで♡

 

今日は月に1回の、

私の主宰するオンラインサロン

✩ビジネス実践ラボ✩

のセミナーを開催していました♡

 

今日も楽しかった〜お願い

 

そんな今日のテーマは、

まさしく

 

【Instagramでファンを増やす投稿のコツ!】

 


  

ですので、サロンメンバーさんには、

インスタでファンを増やす

投稿のコツ8つ

について今日はみんなに

お伝えさせていただきましたキラキラ

 

 

途中入会でも、過去動画が見放題!

私のオンラインサロンについては

✩コチラからチェック✩

 

 

投稿のコツ8つは、

サロンメンバーさん限定の情報だけど♡

(ふふ♡照れ

 

 

いつも私のブログを読んでくれているあなたには、

今日サロンメンバーのみんなが

ワークでまとめてくれた

 

【ファンが増える投稿の特徴】

【どうにもファンが増えない残念な投稿】

それぞれの特徴について

シェアさせていただきますね!

 

 

image

 

 

【ファンが増える投稿の特徴】

 

■画像が綺麗♡

ボケていたり、画質が粗かったり、モノを移しているくせに反転してないままの写真があったり^^

 

 

■胸に刺さる投稿がある

■学びになる投稿がある

これは、あなた自身のコンテンツ(サービス)

に繋がる知識系の、

「お客様にとって役に立つ情報の提供」

がしっかりとインスタでもできているかどうか!

 

それがしっかりと入っているかが、

いかに重要かってことですねグラサンキラキラ

 

 

■自分にないものを持っている先生と分かる投稿

■思い、ビジョンが伝わる

うぅ、これも起業家にとってもは

とっても重要なこと!!

これが出てきたとはさすがメンバーの皆様ロゼワイン

 

そう、まさにこれが

「ブランディング」や同業者との「差別化」

にも繋がる部分!!

 

あなたが普段、

・どんなことに幸せを感じて

・日々の生活の中で何を感じ

・人生で「何」を大切にしていて

・そしてあなたが働く理由

・このシゴトにこだわる理由

・お客様を助けたい情熱のワケ

・どんなお客様を助けたいのか

そうした部分を、

ぜひあなたもインスタで

発信をしていってくださいね♡

 

 

■日々幸せな様子が伝わる投稿

■関わったら楽しそう!と思える投稿があるか

■先生がシゴトを楽しんでいる様子が伝わるか

はい、これも大切!

そうねそうね^^

 

お客様は「正しさ」よりも

「楽しさ」を求めているので、

どんなに素晴らしい知識を持っていて

正しい情報を教えてくれる先生よりも

 

「この先生といたら、私幸せになれそう♡」

「この先生の元で学んだら、私も自分らしく幸せな人生を手に入れられそう♡」

そう思ってもらえる先生の方が、

よっぽどお客様から選ばれますからねイエローハーツ

 

 

 

 

【どうにもファンが増えない残念な投稿】

 

■プロフィールのリンクが切れている

あぁぁぁ、これ致命的ですよね^^💦

インスタのプロフィール欄に、

唯一「1つ」入れられるURL!!

 

たまにね、その大切なリンクが

エラーになっていて表示されない方がいるのは

私も見たことがあります笑い泣き

 

せっかく「あなた」に興味を持ってくれた

お客様をしっかりと「その先」に

繋げられるように、

ここは定期的にあなた自身もチェックを

されるようにしてくださいね♡

 

 

■セミナーやレッスンの案内ばかり

■ビジネス臭が強い

はい、これもみんなで気をつけましょう!

 

インスタで

・お役立ち情報の提供や

・知識系の記事の発信

はもちろん大切

 

 

その上で、あまりに毎回

「そんな情報がより深く知れるレッスン募集中♡」

「今月のレッスン残り◯名!」

「今月もセミナーやりますよー!」

なんて情報ばかりだとつまらない!

 

インスタで大切なのは、投稿から

あなたのことを「好き」=「ファン」

になってもらい、

そこから「公式LINE」「メルマガ」

などのクローズドのメディア

誘導することですからね!

 

集中しての集客や

セミナーの案内をする場所は、

そちらです!!

 

image

 

(まだまだ続く、残念シリーズ!宇宙人くん

 

 

■グチや誰かを誹謗中傷しているような投稿がある

■自分のフォロワー数の多さを自慢しているような投稿

これは…

ビジネス云々の前に、

こういうことを言う人は

「人として」惹かれないですよねグラサンもやもや

 

ポジティブな側面でも

お話ししたけど、

お客様は「楽しさ」が伝わる先生に

惹かれて・集まってきてくれます。

 

だからさ、そんなん心の中で思ったとしても

あえてSNSで発信なんてするべきじゃない笑い泣き

 

 

■写真が汚い・イケてない

■同じ写真を何回もアップしている

これもね、【Instagram】という

観点から話すと完全にNGですよね。

 

だって、インスタは

【写真が中心】なSNS!

 

そうなった時に、

写真が綺麗で・

写真を「もっとみたい」

 

フォロワーさんに

そう思ってもらうことは、

大前提として大切なことです。

なので、写真に拘らないなんて

インスタではお話しにならない

改善ポイントです!ゲッソリキラキラ

 

 

image

 

 

以上が

【ファンが増える投稿の特徴】

【どうにもファンが増えない残念な投稿】

について、

今日サロンメンバーのみんなが

まとめてくれた情報でした!

 

 

これらの情報が

「あぁ、だからその理由でこれが好かれるのか!これが敬遠されるのか!」

 

と言う理由についてお話ししたのが、

私が今日のセミナーでお話しした

 

↓ ↓

 

【Instagramでファンを増やす投稿のコツ8つ!】

でした♡

 

 

✩サロンメンバーは、過去動画も見放題!✩

 

 

image

 

 

ふふ♡リアルタイムで参加できなかった

サロンメンバーの皆様、

明日メールでも動画をお届けするので

楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

あなたはどれだけ、

インスタをフル活用できているかな?

 

 

ビジネスの情報は、

知って、それを実践するかどうかで

 

1年後、3年後の結果

大きく変わってきます。

 

 

あなたが、あなたの「好きなこと」

この先も楽しく幸せに

起業人生を続けていけますように、

私もいつも応援していますシャンパン

 

 

✩オンラインサロンについてはこちら✩

 

 

image

 

 

ビジネスも未来も、
あなたの人生はいつだって思い通りおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

「好き」をビジネスにしたいあなたは、

✩私のメルマガ✩にご登録ください♡
 
 
 
 
とってもお得に♡具体的なビジネスが学べる!
私のオンラインサロンはコチラから♡
▼ ▼
 
 
 
 
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* ・・♡
 
 
 

▼【10日間の無料メール講座付きメルマガ】

 
 

▼【あなたも無料プレゼントをゲットしてね♡】

画像クリックか「@tomomi-holistic」で検索*

↓セミナー情報などもLINEからお知らせします♡

 
 
▼【女性起業家のバイブル♡書籍はこちら!】
 
 
YouTubeは〈こちら
インスタは〈こちら
起業塾については〈こちら
体験コンサルティングの詳細は〈こちら