こんにちは♡
起業塾ホリスティック・マジック主宰
中島萌未(ともみ)です
◆今日から実践♡超簡単なマインドの高め方!
◆値下げは、あなたの業界の価値まで下げている
◆売れる先生は実践してる!3つの時間管理術
◆情報提供が薄い人は、お客様から選ばれない!
インスタを頑張って投稿しているのに、
「公式LINEのご登録が増えない…」
「体験レッスンのお申込に繋がらない…」
「インサイト(分析)を見ても、プロフィールへの流れが悪い…」
「知識系や情報提供の投稿をしているのに、保存数が増えない…」
そんな事にお悩みの先生!!
もしかしたら、この落とし穴に
陥っている可能性もあるので、しっかりと
確認をしていただきたいと思います!
それが
インスタの1つの投稿に対して、
動線いっぱい貼っちゃってませんか?ということ
これ、インスタの使い方が
イマイチな先生の共通点でもあるので、
本当に気をつけてください
どういうことかというと、
今から詳細を解説させていただきますね♡
まず、動線というのが
あなたがインスタグラムの投稿の際にご案内をしている、その先のご案内のこと!
例えば
▶︎インスタプロフィールを見て欲しいのか
▶︎ブログを見て欲しいのか
▶︎公式LINEに登録して欲しいのか
▶︎レッスンの詳細を見て欲しいのか
▶︎インスタ投稿を保存して欲しいのか
それらの、ご案内先のことになります。
が!!!
ここで大切なのが、
基本的に1つの投稿に対して
お客様にご案内する動線は1つ
というのが、ビジネスのセオリー
なのに
なのに…
インスタパトロールをしていると
あまりにも多いんですよ
インスタの【本文】だろうが、
スライドに貼っている【画像】だろうが、
いくつも一気に色んな動線へ
ご案内をしている先生が多いのです
あのね、お客様は
一気に色々なサービスをご紹介されると
何を見れば良いか分からなくなるし
大切なことが伝わりにくくなるし
あなたが伝えたいことも薄れてしまい、
結局何も見てもらえないという
悲しい現実に繋がります
なので、基本的にインスタの投稿の
【本文】でのご案内も
スライドに【案内画像】を貼る時も、
ご案内先(動線)は必ず1つ!!
これ、意識をされたことがない方は
明日からでも早急に
ビジネステクとして取り入れてくださいね✨
ビジネスって、本当にこうした
情報とテクニックが色々あるので、
知らないって単純に損っ!
具体的に、すぐに使えるビジネス情報は
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ちなみに、私の
✩Instagram✩の投稿写真を例に挙げると
▼公式LINEを促す時はこちら▼
▼投稿の保存を促すときは、この2枚▼
▼オンラインサロンの紹介はこちら▼
▼本の紹介の時はコレ▼
という感じで、使い分けています♡
良かったら、あなたも
画像作成の参考にされてくださいね!
![おすましペガサス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/467.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)