こんにちは♡
起業塾ホリスティック・マジック主宰の
中島萌未(ともみ)です
◆今日から実践♡超簡単なマインドの高め方!
◆値下げは、あなたの業界の価値まで下げている
◆売れる先生は実践してる!3つの時間管理術
◆情報提供が薄い人は、お客様から選ばれない!
多くの女性起業家さんが、ご自分の
発信ツール
集客ツール
としても使っているであろう
Instagram!
そのインスタのプロフィールで、
あなたは起業家・先生として
しっかりとお客様の目を引くような
プロフィールを作っているでしょうか?
今日は、そんなふうにお客様から見て
◆自己満なプロフィールにならないように!
◆威圧感を与えたりマウントを取る訳でもない!
お客様の目を引く
インスタプロフィールのポイントを3つ、
あなたにもお伝えしようと思います^ ^
投稿自体のポイントはこっちね
↓
プロフィールポイント①
一目で、何屋さんかが分かる登録名&
プロフィール本文になっているか!
もう、これはできていない人は恐怖!!
恐怖だと思って下さい!
趣味のインスタならまだしも、
ビジネスとしてインスタを使っているなら
お客様に一目で何屋さんかアプローチ出来ているかどうかは、大前提として大切なところ。
これは
◆登録名であったり
◆プロフィール本文内で
工夫をする事ができますよね♡
あくまで、お客様にとって
◆あなたがどんな事を助けてくれるのか
◆どんな悩みを解決してくれるのか
そんな観点で書かれて下さいね
プロフィールの書き方のコツについては、
私の公式LINEに登録後「プロフィール」と送っていただければ、無料の小冊子プレゼント中!
→https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m
プロフィールポイント②
お客様の安心できる情報が
入っているかどうか!
これもね、【集客に繋げる】という観点では
めちゃくちゃ大切な情報です!!
お客様は、あなたの活動に安心したり、
信頼をした時に初めてあなたのレッスンや講座
サービスに申込をしてくれます
ですので!
お客様に安心してもらえる情報として、例えば
◆活動実績(人数、活動年数)
◆お客様の変化(before→afterの姿)
などを書いていったり
もしまだ、そういう実績がないのであれば
・未就学児のお母さんから人気です♡
・婚活中の女性から支持されています♡
・お料理初心者さんがフォローさんに多いです♡
なんて、あなたのお客様層の
情報を書いても良いですよね
こうして、
お客様から安心してもらえる情報を
プロフィールに入れる!
っていうのも、売れっ子起業家さんは
やっていることの1つになります^ ^
プロフィールポイント③
お客様が共感できる情報を入れる!
最後に、これも意外と抜けている人が多い
しかも、この共感ポイントを入れずに
自分の資格とかを延々と書いている人がいるけど
お客様はそんなところ、
見ていないですからね
というか、
お客様にとって先生の保持資格などは
至極どうでもいいこと!!!
それよりも、
インスタのプロフィールに関しては
お客様があなたのプロフィールを見て
「わぁ♡これ私と一緒だ!」
「この趣味分かるー!私も!!」
「こんな趣味素敵だな、憧れる♡」
なんて共感や憧れを持ってくれた方が、
心の距離が縮まってよっぽどお客様が
あなたのファンになってくれます
ですのであなたも、
プロフィールにはあなたの
◆趣味であったり
◆大切にしている価値観
◆好きなもの・こと
◆家族構成など
そんな事を入れられるようにされて下さいね♡
プロフィールの書き方のコツについては、
私の公式LINEに登録後「プロフィール」と送っていただければ、無料の小冊子プレゼント中です
→https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m
(今日のおやつ♡)
さてさて、
あなたも今まで以上にお客様の目を引く
インスタプロフィールに整えるために、
早速上記3つのポイントは
ブラッシュアップをされてみて下さいね
あなたがもっともっと、
Instagramで尖る起業家になるよう
私も応援しています♡
(やす君からのホワイトデーのプレゼントの羊羹でした♡)