THE 質問 いろいろ。。。 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

昨日から久しぶりに強烈な頭痛に見舞われまして。。。

 

まったく仕事が捗らなかったのですが

 

体の声をきいて、ちょいと調整してたら午後からやーっと回復。

 

で突っ走って、「質問道場」の録画までもっていけました。

 

 

質問道場での質問、すごく面白いテーマあったのに、

 

キレが悪かったよなぁ。。。反省。

 

例えば

 

野菜を洗うのにどうしたらいいの?っていう質問なんだけど、

 

思いついたところからだけ 回答して 話しはじめてしまうと、

 

やはり漏れがでるなぁと。。。。

 

野菜を洗うのに、いろんなグッズというか手段がいまはありますよね。。。

 

アルカリウオッシュとか、

 

ホタテパウダーとか、

 

オゾン水とか、

 

塩や酢とかまでね。

 

 

どこに焦点をあてるのか はてなマーク で、

 

洗い方とか、使うものは変えていいとおもいます。

 

わたしならこれっ ていう答えと、

 

その目的にならこれ っていう答えは 違うんだよなぁ 得意げ

 

 

農薬だとかワックスが問題だと思うのか

 

バクテリアが問題なのか

 

また、酵素のこととかまで心配するのかとか

 

まぁ。。。。いろいろですよね。

 

この話だけで 2時間くらい きっと話せちゃうと思うんだけどさ

 

「回答として」だと、えーっと、

 

ひとつの質問にせいぜい5−10分で終えなくちゃってことなのだ、

 

と私もいい勉強になっています。。

 

いかに簡潔に 的確に答えるか。。。だね

 

 

こっち 『The質問道場』

 

 

 

今度の東京23日の 質問道場 セミナーでは、

 

もっと様々なテーマの質問がくるのかなぁ、楽しみです。

 

回答に幅をきかせ、簡潔にまとめられるように心しまーす^^

 


これ→ 東京 6月23日(金)


12:00~14:00 健康神話の表と裏 『 THE・質問 』 東京

 

この2年あまりで いろいろな健康常識が ひっくり返りましたよねぇ

 

その辺 ついてこれていない人が多いことは よくわかっております

 

小さな勉強会で シェアしてくださったり みんなで 意見を交換したりと

 

それぞれの地域で すり合わせしていることも 聞いておりますが

 

それでも 

 

これは どういうことか やっぱり分からないビックリマーク

 

これって どういう意味 はてなマークはてなマーク

 

これらに お答えしていきますねー

 

 

 

以下、パレオ協会申込フォームより抜粋 *****

 

 

これはどうしても聞いておきたい

 

というご質問をお受けして、みなさまにお伝えする大質問会を東京、大阪で開催いたします。

 

今まで時間の都合上、通常のセミナーではなかなか質問をお受けする時間がありませんでした。

 

回はそのご質問への回答を中心にさせて頂きます。

 

昨年に崎谷塾を開催し、

 

質疑応答形式は通常の講義スタイルより、

 

はるかに理解が進むことが分かりました。

 

他の方の質問ほどためになるものはありません。

 

そして、お互いに質問を受けて議論することで、より理解が深まることを実感しております。

 

今まで私がお伝えしてきたことで、

 

まだよく理解できていない部分はもちろんのこと、

 

日常でどうしても解決できなくてお悩みになっていること

 

集約してお答えいたします。

 

今回は代替医療師Vanilla先生とのコラボセッションで、

 

自然療法~現代医学までの幅広い見地でお答えしていきます。

 

 

みなさまの理解がより深まり、とても有意義で楽しい時間になるでしょう。

 

今回の講義もみなさんと活発な質疑応答をしながら、進めていきます。

 

是非のご参加お待ちしております。

 

 

 

THE・質問」セミナー概要

 

事前にこれはどうしても聞いておきたいというご質問をお受けしいたします。

(例)

・どうやったら無理なく痩せられるのか?

・冷え性は治るのか?

・自然療法でガンは治るのか?etc.

 

予備知識がなく、はじめてご参加されるという方にも

詳しく説明していきますのでご安心ください。

お時間にご都合がつかれる方は是非のご参加お待ちしております!

 

 

*****

 

 

 

「THE・質問」セミナーの お申し込みは 下記のフォームからっ ビックリマーク

 

※ 開始時間が通常と異なります ご注意くださいますようお願いいたします

 

申し込みの際に みなさんからの質問もお受けいたします

 

 


これ→ 東京 6月23日(金)


12:00~14:00 健康神話の表と裏 『 THE・質問 』 東京

 

 

 

*****

 

それでは 会場でお会いしましょう キラキラ

 

 

 

 

メルマガ登録は この記事からですっ
 
 
 
 
セミナー、イベント情報
オンライン音声サロン
 

 右矢印 LOVE ❤️ サバイバル

 

その他