豪雨のディズニーシー記録③ファンタジースプリングスへ! | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



豪雨の中ディズニーシーに行ってきた記録です。

 



朝取得したスタンバイパスの時間が来たのでファンタジースプリングスに向かいます。


豪雨だったので多分パーク内の人が少なくて、11時過ぎにピーターパンのスタンバイパスも取れましたおねがい






大した写真はありませんが、ファンタジースプリングスのネタバレになるかもしれないのでご注意ください。










他のエリアは人が少なめですが、アラビアンコーストの近くから人が増えていきます。

ここに新エリアができたのねおねがいおねがいおねがい



そしてパスを見せてファンタジースプリングスエリアに入場。


エリア内はやはり混雑していました。

みんな傘をさして必死に進みます。





これがテレビなどでも見たあのエリアかおねがい


と言いつつ雨でよく見えていません





念願のラプンツェルのアトラクションへ。




妹からの事前情報により、ラプンツェルのアトラクションは乗っている間も半分近く濡れると知りましたびっくり


あまり雨情報について調べてなかったので、教えてもらって助かりました。


妹からの情報を受け、私は娘のナイロンパーカーを持っていくことに。


(雨除けではなかった)



濡れる話を聞いてなかったら多分傘しか持ってなかったのでそれだけだと大変なところでした。

この頃から雨の勢いがどんどん強くなります。



④ラプンツェルのランタンフェスティバル。




乗る直前のエリアは屋根がありますが、

動き的にはイッツアスモールワールドに似たボートスタイルで、前半は屋外です。




自分の番が回ってきたら、座る部分も足元ももう水たまりでした。


おそらくここでバッグもデニムも全身びしょびしょになりました。

全身タイプのカッパを着ていなかった私が悪いのですが、とにかく想像以上の雨びっくり






おそらく甥っ子がリュックを座席か足元に空いていたので、リュックの中身まで濡れたのはこのアトラクションではなかろうかキョロキョロ

レインコートの中に全てしまって背負ったままなら大丈夫だったのか気になります。



アトラクション自体は、短めではありますが感動しましたおねがい



感動のランタンのエリア

これは感動…!



でも次回機会があれば、できれば雨の日は乗らないかなぁ笑い泣き



アトラクションを体験し終わったら、とにかく豪雨!!
線状降水帯の影響なのか、11mmくらいの降水量、かつ風速もあったみたいです。

ファンタジースプリングスのエリアに入るのも初めてだったので方向を見失いながら、スマホが雨で濡れながら進行方向を確認して進みます。

もう傘が意味をなさないくらいの豪雨笑い泣き
みんな服も靴もビショビショです。

13:30から予約していたルックアウト・クックアウトモバイルオーダーはびしょ濡れのスマホを操作してキャンセルし、ホテルに向かうことに。




チェックインは15時からですが、こんな天気では外にいられないのでホテルのロビーで待つことにしました。



アトモスフィアも大洪水。




ここで後追いでやってきた妹の旦那さんと長男くんとも合流しました。

14時くらいからパークを楽しむはずが、こんな雨の時間になってしまって残念えーん


それではホテルに向かいます。




私はこのタイプのバッグを持っていまして

外はびしょ濡れでしたが一応中身は無事でしたので記しておきます。


【P5倍 6/30 20時~7/2 9時】ロンシャン プリアージュ トートバッグ グリーン Sサイズ リサイクル レディース LONGCHAMP L1621 919


小さいサイズも欲しいおねがい

ロンシャン バッグ プリアージュ 楽天ランキング受賞 LONGCHAMP トートバッグ ハンドバッグ Sサイズ ル・プリアージュ クラブ 折りたたみ ファスナー付き 軽い 旅行バッグ 1621 919 | 鞄 通勤 レディースブランド 楽天スーパーセール




読んでくださりありがとうございました!