映画ディア・ファミリー | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。




映画ディアファミリーを観てきました。




先日イベントに行ったので、公開になったら観に行こうと決めていましたニコニコ

1人でふらっと映画館に行って見てきましたが、感動でしたえーん






アトムの心臓 というのは、鉄腕アトムみたいな心臓があったらいいのに、という切実な想いです。

小説を読んでいたので流れは分かりましたが、それでも泣けますえーん



心臓に疾患のある娘さんのために動く両親。

三姉妹の真ん中の子が疾患のある子で、福本莉子ちゃんが演じています。

しっかり者のお姉ちゃんと甘え上手な妹も可愛かった。

長女役の川栄李奈ちゃんが常に年齢不詳で、どの年代でもしっくり来ました。いい女優さんだな。




葛藤と努力、そしてそれに投入した莫大な時間とお金。なかなかできることじゃないなと何度も思いました。

家族の愛の大切さを教えてくれる映画でした。







読んでくださりありがとうございました!