アジサイが咲いた | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



少し前の写真ですが、

アジサイが咲きましたニコニコ



縦に育ちすぎるユーカリと違い、

アジサイは横に広がるだけなのでメンテナンスがしやすくて助かります。



ついでにズイナも咲いた。




家の中に飾るために切ってきましたニコニコ



多分このアジサイもズイナも、一株500円しないくらいで買ったような…。


うちの土との相性がよかったのか、

かなりコスパが良いです。


 


グラデーションがかわいいおねがい



ホルムガード / フローラ ベース 12cm [Holmegaard Flora 花瓶 一輪挿し]ホルムガード / フローラ ベース 24cm [Holmegaard Flora 花瓶]

12cmのフラワーベースです。

四角い方はニトリ。




アジサイは猫には毒。


絶対に届かないところに飾っています。




この種類なのかな??
原種っぽくて強い気がします。




このタイプのが好きですが、

もう場所がないのでガマンガマン




こういうのも育てたい!



もう一種類植えているのでまた花を探しに行って来ますニコニコ



読んでくださりありがとうございました!