小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。
北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。
安くてかわいいものがたくさんあるSHEIN。
ペットグッズや文房具などものすごく安いし、娘が欲しいものを見つけてくるのでちょこちょこ利用しています。
しっかりクチコミを確認すれば服もバッグもあまり失敗ないイメージ
少し前にお買い物をしたら、
袋がビリビリで乱雑にその上からテープで止められていました
梱包はいつも雑ではあるけど、袋がビリビリなのは初めてでした。
配達員さんが
『この場で中身を確認いただけますか?』
というので玄関で開封したら、一点足りない。
配達員さん『一度袋だけ持ち帰って調べますね!こちらからSHEINに問い合わせます』
とのことだったので、袋の中身だけ受け取りました。
そしたら後ほど電話があり、
『SHEINの場合はお客様からの問い合わせが必要でした!すみません!』
だって。
だよねー自分で問い合わせだよね。
だと思った
SHEINのサイトから問い合わせたところ、
梱包材含む全ての商品の写真が必要だって。
袋は配送業者さんが持って行ってしまった
翌日配送業者さんの着信履歴の番号に電話したら運良くこの件について分かる方が電話に出てくれて一安心。
その次の日にビリビリの袋を家まで届けにきてくれました。
そしてやっとSHEINに問い合わせ。
もちろん電話等の窓口はなく、メッセージの問い合わせです。
荷物が一点不足しています。
袋が破られたような跡がありました。
返金お願いします。
※商品のURLとビリビリの袋の写真添付
(日本語が通じないといけないので、短文でシンプルに送るようにしています)
数日後に返ってきた答えは
『発送違いや発送漏れが発生しないことを確認』
だって?!
届いてないって言ったし
よろしくじゃないし
というわけでまたメッセージを送信。
この商品は確実に不足しています。
手元に届いていません。
速やかに返金をお願いします。
大丈夫かなぁと心配していましたが、
届いた返事の一部
↓
良かったーー!
不足していた商品を改めて確認。
①を選択して、
無事に返金(というかSHEINで使える金券でのキャッシュバック)が完了しました。
あーよかった。
1週間近くやりとりしましたが、600円くらいの鉛筆削りが足りなかっただけです。
でも手元にない商品に600円払うのは私は嫌なので
電動鉛筆削りが壊れてしまって、どんな商品でもいいや!というつもりでSHEINで購入したのでした。また同じものを購入する気にはなれないので、やっぱり普通に買おうと思います。