その1463。【夢みるお子さまランチ・札幌1】命運を分けた数十秒の話 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

2日目(24日)は札幌で5回回し+江別で1回回しという「恐怖のスケジュール」を予定していました。

  • 17:45 札幌5回目上映終了
  • 18:04 札幌駅発江別行き普通列車に乗車
  • 18:23 野幌駅に到着
  • 18:31 イオンシネマ江別に到着
  • 18:40 江別6回目上映開始
  • 20:05 江別6回目上映終了
  • 20:17 野幌7丁目バス停から新さっぽろ駅行きバスに乗車
  • 20:46 新さっぽろ駅到着
  • 20:57 東西線宮の沢行きに乗車
  • 21:05 南郷13丁目駅に到着
  • 21:10 はなまるうどんに到着

しかし前日はなまるうどんに行きましたら…。

image

ホームページと営業時間が違うと言うことが判明。

今回の旅で「はなまるうどん」にはどうしても1回以上行きたかったのでスケジュールを組み直し、札幌5回のみとしました。

 

■2022/09/23-29 札幌シネマフロンティア 上映時間割(劇場オープン07:30)

  1. 08:25 - 09:45
    ↓間隔40分
  2. 10:25 - 11:45
    ↓間隔40分
  3. 12:25 - 13:45
    ↓間隔40分
  4. 14:25 - 15:45
    ↓間隔40分
  5. 16:25 - 17:45

※24日の江別6回目については、交通機関がどこか乱れれば間に合わないため、座席の予約を入れていませんでした。

image

 

キャンペーンは終わっていますがコメコメはそのままの模様。

image

 

この日は

  • 【シネマフロンティア】ドリンクホルダー:4式以上

…を購入する予定でした。

 

劇場オープンから1回目上映開始まで時間があったので、1つめのドリンクホルダーを購入。

もう1つドリンクホルダーを買って(2つめ)1回目の上映へ。

40分間のインターバルでもう1つドリンクホルダーを買って(3つめ)2回目の上映へ。

 

2回目の上映の後、ナムコへ急行。

前日小樽ではなかったので、札幌に行ったのですが、「札幌のチケットのみ有効」と言われましたので、日を改めてこの日行って、無事にコースター2枚セットをゲットできました。

 

その後劇場へ戻ってドリンクホルダーを買おうとしたのですが、私の番の数十秒前にラストが出てしまいました。

本当に数十秒の差でした…。

 

…ということでドリンクホルダーは3つで打ち止め。

 

で、アクリルチャームなんですが…。

なんと3つとも「キュアフィナーレ」。

4種の中から1種を選ぶ(選んだのは元に戻す)のを3回繰り返したとき、3回とも同じものを引く確率はざっと1/64(1.5625%)。

いらない運を使ってしまいました…。

 

そしてここでは10日にキュアプレシャスの写真撮影会があります。

image

ちょっとお知らせ文に引っかかるところがあったんです。

※スタッフによる撮影のサービスはございません。必ずご家族での撮影をお願いいたします。

独り身で大丈夫かなあ…ということでスタッフに確認を取りました。

そのスタッフはインカムで担当者と話していたので、大丈夫だと思うのですが、「一人でも大丈夫です」との返答をいただきました。

 

そして、前日悲しみのあの光景を見た「はなまるうどん札幌南郷店」へ。

今回は時間前に来店できました。

もちろん目当てはこれです。

image

もう1つ行けると思ったのでもう1つ。

image

アクリルスタンドは…。

ヤムヤムとフィナーレでした。