その1462。【夢みるお子さまランチ・小樽1/札幌1/江別1】「ホテル翔SAPPORO」が… | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

これまでたくさんのホテルに泊まってきました。

しかしながら、今回については残念ながら「勧められない」ホテルとなってしまいました。

 

今回の宿は「ホテル翔SAPPORO」。

 

アクセスとしては、さっぽろ駅から南北線真駒内行きに乗車して3つ先の中島公園駅へ行き、1番出口のエレベーターを降りて、正面ローソンの左側の道を進むという単純なもの。

image

今回は10階建てのうち9階の客室になります。

 

客室の中へ(一部荷物を先に置いてあります)。

 

で、ドア回りはこんな感じなんです。

実はこのドア、オートロックではないんです。

普通の住宅と同じようなシリンダー錠。

こういうホテルの場合は「外出の際は鍵を預けてください」と言われることが多いのですが、ここでは「外出の際は鍵をお持ちください」と言われました。

 

入って左側がユニットバスになります。

ドライヤー用のコンセントがある。

 

で、このシャワー。

これまでのホテルではないレベルに水圧が低すぎてうまく使えませんでした。

参考動画撮影しましたのでご参考までに。

冒頭で

今回については残念ながら「勧められない」ホテルとなってしまいました。

と書いたのは、このためです。

 

入口とは反対側から、部屋を見てみます。

 

この部屋には、窓側に長い机が1つと、壁側に小さい机が1つあります。

机が2つあるシングルルームは珍しいかと。

 

長い机を見ていきます。

左側には電気スタンド、電気ポット、ティッシュ、湯飲み。

 

右側には電波時計、案内のチラシなど、テレビのリモコン。

実はホテルのエントランスは夜間閉鎖されます。

宿泊者は、パスワードを入力すると入れるのですが、チラシによれば毎日変わるらしいのです。

2日目の時に確認したのですが、連泊の場合は期間中有効なパスワードを用意しているみたいです。

 

机の下にはゴミ箱と冷蔵庫。

 

ベッド部分には、内線電話(左側見切れているの)、空調調整つまみ、部屋電源スイッチ、コンセントがあります。

 

残りのコンセントは、壁に6口付いています。

まず4口。うちテレビと冷蔵庫用で計2口使用。

小さい机の所には後2口あります。

 

先に述べたとおり、ユニットバス内とベッドに1口ずつあるので、計8口(うち2口備品で使用)となります。

 

【おまけ】

ホテルへ向かう途中…

image

ラメール?

1つ前の作品に「キュアラメール」が居ましたねえ…。

 

少し調べると、いわゆるR18のホテルでした。