その1461。【夢みるお子さまランチ・小樽1】踏んだり蹴ったりな初日… | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回の旅ですが多忙のため現地では↓の記事しかアップできませんでした。

もう帰ってきていますので、随時アップしていきます。

 

函館発の夜行便で札幌入り。

…する少し前問題発生。

イヤホンのイヤーピースが片方はずれてしまいました。

予備はないので近くのローソンで買い直し…。

 

そして私の座席、コンセントのプラグが刺さらない不具合が発生。

降りるときの乗務員との会話を抜粋すると

…ということになりました。

 

さて、札幌駅高架下+地下1階に広がるショッピングモール「パセオ」が今月30日に閉店します。

後で詳しく記事書こうと思うのですが、当方が閉店前に行ける最後のチャンスだったので、朝の待ち時間を利用していろいろ撮影していました。

 

さて、時間を潰せたので小樽へ向かおう、として発車案内を見ます。すると…。

image

一番下、何か怪しい列車がありますね。

普段、函館行きの列車はこの「手稲・小樽・倶知安方面」の欄ではなく、「苫小牧・東室蘭方面」の欄に表示されます。

この「特急ニセコ号」というのは、臨時に設定されているものです。

普段札幌~函館間の特急は全て苫小牧・東室蘭を経由するのですが、この特急に限っては小樽・倶知安を経由するのです。

というわけで手持ちのスマートフォンで撮影したところ。

乗車位置案内も対応。

image

そういえばこの標識なんですかね?停車位置目標ではなさそうだし…。

image

ニセコ号を見送って本来乗る小樽行きの列車に乗車。

731系(キハ201系と連結できるロングシート車)2編成連結。

 

今回結構劇場のドリンク等充実しております。

売り切れも考慮して、今回小樽では

  • 【共通】ドリーミア♡コンボセット:2式
  • 【イオンシネマ】ポップコーンバケット:1式
  • 【イオンシネマ】ドリンクホルダー:3式

…を購入する予定としていました。

順番で言うと、

  1. ポップコーンバケット+ドリンクホルダー
  2. コンボセット
  3. ドリンクホルダー
  4. ドリンクホルダー
  5. コンボセット

…と購入する予定でした。

しかし…。

ドリンクホルダーは1つしか買えず品切れに…。

 

コンボセットは予定通り2つ購入できました(都合により1つだけしか写真撮っていません)。

 

ポップコーンバケットは予定通り1つ購入できました。

 

この日は5回回し。

 

■2022/09/23-29 イオンシネマ小樽 上映時間割(劇場オープン09:00)

  1. 09:40 - 11:00
    ↓間隔20分
  2. 11:20 - 12:40
    ↓間隔20分
  3. 13:00 - 14:20
    ↓間隔20分
  4. 14:40 - 16:00
    ↓間隔20分
  5. 16:20 - 17:40

 

5回目の後はコラボキャンペーン関係を処理。

 

まずはナムコへ行ったのですが、コースター品切れとのこと…。

一旦ホテルにチェックインして、「はなまるうどん札幌南郷店」へ。

すると…。

image

(撮影時間は21時01分)

 

店舗サイトには「11:00-21:30」と記載があるんです。

店舗サイトと実店舗で差異があるのは大大大問題です!

後で苦情入れておきます。

 

【09/30追記】

お客様相談室から回答をいただきました。当該店舗の情報については更新する(当方で修正確認済)、他の店舗についても再度確認するとの返答でした。

 

失意の中で向かったのは「手打ちうどん 力」。

適当に「認証店クーポン」の使えるうどん屋さんを探して見つけたものです。

image

ざるうどん(税込み580円)+カルピス(税込み390円)-セット割引(飲み物が50%OFFになるので-195円)=775円。

認証店クーポンを500円利用。実質負担8割換算で実質負担額675円となりました。