その1315。【奇跡の指輪・池袋1/上野1】アンジュコンがあっても映画は止められない | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回の旅の主目的は、「ももなの卒コン」なので、通常「プリキュア関係」のテーマに入れる記事でも、「桃源郷・笠原卒業公演」のテーマに入れます。

 

時系列では、↓の記事の続きになります。

 

前回の船木の時と同様に、今回の旅程に「映画を見る」を追加しました。

前回はライブ当日に1回、翌日に2回で3回でしたが、今回はライブ当日に3回という事をやってしまいました。

  • TOHOシネマズ池袋
    • 1回目 08:30 - 09:50
    • 2回目 10:15 - 11:35
  • TOHOシネマズ上野
    • 1回目 14:10 - 15:30

まず先に断っておかなければならないことがありまして、

  • 両劇場とも、パンフレット売り切れ。そのため押印も出来ませんでした。
  • ドリンクホルダーセットはこの時点では扱っていませんでした。
客層も結構特殊でですね…
  • 池袋1回目:私1人
  • 池袋2回目:家族数組
  • 上野1回目:全員少なく見積もっても大学生以上(年齢的に)
といった感じでした。
 
池袋1回目は特筆事項が2点あります。
上野1回目の前にクレーンゲームでぬいぐるみがあったのでチャレンジしたところ、300円で獲得。
 
まあ、3回回したら疲れますわな。
 
と言うことで↓の記事に続きます。

☆この記事は新幹線内で仕上げました。なおもう少しで着きそうなので、これ以降の記事は家に帰ってから書くことにします。

 

【11/18追記】

そういえばTOHOシネマズのフィラーの音楽、札幌シネマフロンティアと同じだな、と思いました。

で後から調べてみると、どうやら札幌シネマフロンティアの運営自体はTOHOシネマズ中心で進めているのだとか…。

 

なお今回分は本日↓に反映済みです。