その1313。アンジュルム2021「桃源郷~笠原桃奈卒業スペシャル~」秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

これから、徹夜でこの秒単位セットリストを仕上げていきます。

(とは言っても、共通部分になる注意事項とかは先に書いておきました。また、終わってから夕食の予約時間まで間が空いたのでその時間帯にも書いています)

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 特記していない限り、フル尺。
  • オープニングアクトについては、当方が詳しくないために超簡易記載としております。あしからずご容赦ください。
  • 誤差は基本的に±5秒を目標にしていますが、区切りが明確ではない部分や見落としていた部分については10秒程度の誤差が生じている可能性があります。

【顔文字】

川´・ o ・リ<竹内朱莉です!

ノリ・ v・リ<川村文乃です!

|c|*‘ 0‘)||<佐々木莉佳子です!

ノカΘゥΘ)<上國料萌衣です!

カサ o’ _’o)<笠原桃奈です!

レイ´ Θ`)ラ<伊勢鈴蘭です!

リン´・◇・)<橋迫鈴です!

川`‘ ー‘)リ<川名凜です!
ノシ・ゥ・オ<為永幸音です!
ルC´ ∀`)<松本わかなです!
 
 
【会場:日本武道館】
image
(祝い花はこれで全部とは限りません)
image
image
image
 

☆今回の秒単位セットリストは全部で22枚(セットのメモを除いて21枚)です

 

【セット】

ステージの配置自体は、昨年の船木卒業公演と同様です。

センターステージ(秒単位セットリスト本編では「センター」と呼びます)と東西南北にサブステージ、サブステージとセンターステージを繋ぐ花道が東西南北に1本ずつ。さらに、北サブステージと北側の出入り口を繋ぐ花道があります。

以下、サブステージは「北サブ」、花道は「北花道」のように呼び、北サブステージと出入り口を結ぶ花道を「北入場花道」と呼びます。

 

【ここからが秒単位セットリスト本体です】

☆執筆開始時刻と中断時刻・終了時刻は必ず入れてください

☆21:40執筆開始。夕食の時間を考慮しまずは22:10までの30分間で何処まで行けるか

☆オープニングアクトはいずれもセンター
17:45:47 【オープニングアクト】ハロプロ研修生ユニットが北入場花道から登場、センターへ向かう
メンバーの自己紹介順は、「米村→石栗→中山→窪田→斉藤→広本→西﨑→北原」
「笠原さんの卒業に花を添えられるようパフォーマンスする」とのコメント。

17:48:15 OP-01「Go Your Way
17:52:34 OP-01終了
17:53:12 ハロプロ研修生ユニットがはける

17:53:17【オープニングアクト】BEYOOOOONDSが北入場花道から登場、センターへ向かう

17:53:49 OP-02「ビタミンME
17:57:55 OP-02終了
17:58:23 BEYOOOOONDSがはける

☆現在21:54。ここからがアンジュルムの出番です

18:02:32 客席照明OFF
☆開演時刻としてマーク
18:02:40 オープニングSEスタート
18:02:58 メンバーが北口から北入場花道→北サブ→北花道へ。北花道で一旦止まった後、センターへ向かう
18:04:04 オープニングSE終了

18:04:06 M-01「赤いイヤホン」(センター)
18:08:26 M-01終了
18:08:30 M-02「次々続々」(センター→1番サビで南北花道+センターに展開→間奏1でセンターに戻る→2番サビで南北花道+センターに展開→間奏2でセンターに戻る)
18:13:24 M-02終了
18:13:27 M-03「愛されルート A or B?」(センター)
18:17:13 M-03終了
18:17:17 雷SE
18:17:29 M-04「乙女の逆襲」(センター→1番サビで全サブ(北・南は各3人、東・西は各2人)→間奏1でセンターに戻る→2番サビで全サブ(北・南は各3人、東・西は各2人。メンバーは異なるが人数は同一)→2番サビ終わりでノカΘゥΘ)(編注:要確認)がセンターへ行きソロダンス→間奏2で全員がセンターへ)
18:21:41 M-04終了

☆現在時刻22:01。次のMC短いのでそこまでは終わりそう

18:21:55 MC1
川´・ o ・リ<笠原桃奈卒業…(ここで噛んでしまう)
川´・ o ・リ<武道館にお集まり…(また噛んでしまう)
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)<アンジュルムです!!!!!!!!!!
川´・ o ・リ<フジテレビTWOや映画館でご覧の皆さんもこんばんわー!
川´・ o ・リ<約1年ぶりの単独ライブと言うことで、舞い上がっちゃってます。カサ o’ _’o)のラストライブですがどうですか?
カサ o’ _’o)<実感はなく、最強のアンジュルムで、最強のライブを届けたい、それだけ。
川´・ o ・リ<10人の気持ちを一つに、最後まで駆け抜けたいと思います!

18:23:40 M-05「ミラー・ミラー」(センター→前奏で各サブとセンターに2人ずつ→1番サビでセンターの2人が1人ずつ東・西サブへ→間奏1から2番Aメロに掛けて入れ替え(各サブとセンターに2人ずつ)→2番サビでセンターの2人が1人ずつ北・南サブへ→間奏2で入れ替え(東・西サブに各1人、北・南サブに各2人、センターに4人)→後奏で全員センターへ)
18:27:48 M-05終了
18:27:52 M-06「七転び八起き」(センター)
18:31:44 M-06終了

☆この後の曲の番号を誤って「M-06」と振ってしまったが為に、それ以降の曲番号を全て修正する羽目に…。その作業もあるので22:09でいったん止めます。

☆日付変わって00:27再開します(船木の時は1時33分から書き始めてますからね…)

18:31:48 M-07「限りあるMoment」(センター→3番サビで花道展開(東・西に各2人、北・南に各3人)→後奏でセンターへ)
18:36:32 M-07終了
18:36:36 M-08「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」(センター)
18:41:17 M-08終了
18:41:21 M-09「出すぎた杭は打たれない」(センター→前奏で各サブとセンターに2人ずつ→1番Aメロ中間部、Bメロ最後の方、間奏1、2番Aメロ中間部、Bメロ最後の方でメンバー入れ替え(人数変動なし)→間奏2でセンターに集まる→3番サビ「止めれるもんなら」のところで北・南花道+センター)
18:45:23 メンバーがはけ始める
18:45:32 メンバーがはけ終わる
18:45:41 M-09終了

☆ここから、M-10-2終了まで、誤差や誤記、誤認識が多くなっております
18:46:00? SE
18:46:45? カサ o’ _’o)が北花道に登場、何処かに電話を掛けると、その電話から音楽が流れてくる
18:47:25? 曲が変わり、川´・ o ・リ、|c|*‘ 0‘)||、ノカΘゥΘ)、ノリ・ v・リが登場
18:47:48? ↑の4人+カサ o’ _’o)がセンターで踊る
18:51:04 ↑の4人が北口から下がる

(時刻不明)MC2
カサ o’ _’o)<大好きなメンバーと、大好きなダンスを踊りたかった

☆メドレーの2曲はM-10-1、M-10-2と枝番を付けます
18:52:07 M-10-1「ぁまのじゃく」(センター)(メンバー:レイ´ Θ`)ラ、リン´・◇・)、川`‘ ー‘)リ、ノシ・ゥ・オ、ルC´ ∀`))(前奏→1番→間奏2(一部カット)→3番)
18:54:53 M-10-2「新・日本のすすめ!」(センター)(メンバーは上と同じ)(前奏→1番→間奏2→3番。後奏は元々この曲にない)
18:57:21 M-10-2終了
☆ここまで、誤差や誤記、誤認識が多くなっております
☆このタイミングで、川´・ o ・リ、|c|*‘ 0‘)||、ノカΘゥΘ)、カサ o’ _’o)、ノリ・ v・リが登場

18:57:26 M-11「魔女っ子メグちゃん」(センター)
19:00:21 M-11終了
19:00:23 M-12「マナーモード」(センター→間奏2で北・南サブに各2人、東・西サブに各3人)
19:04:26 M-12終了
19:04:29 M-13「Uraha=Lover」(M-12ラストの状態→前奏で東サブ2人(うち1人川´・ o ・リ)、北サブ3人、センター5人→間奏1で南サブ3人、西サブ2人、センター5人→間奏2で全員センターへ→3番サビ:東・南サブに各3人、北・西サブに各2人)
☆M-13後奏時、スタッフがセンターにマイクスタンドを9本設置
19:08:57 M-13終了
19:09:04 M-14「交差点」(前奏で、カサ o’ _’o)が南サブからセンターへ(東サブ3人、北・西・南サブ各2人となる)→1番サビで全員センターへ(カサ o’ _’o)を9人で囲むイメージ)→間奏1でマイクをスタンドにセット)
☆川´・ o ・リ、「次の夢おしえ…」で涙ぐみ詰まる
☆2番落ちサビ「悔しさを…」はノリ・ v・リ、「ずっと…」はノカΘゥΘ)、3番ラスト「ありがとう」は川´・ o ・リ
19:13:48 M-14終了

19:14:13 MC3
川´・ o ・リ<いよいよ後半戦となりました。
川´・ o ・リ<ラストスパート!

19:14:31 M-15「泣けないぜ…共感詐欺」(センター→1番Bメロで東・西サブ+センター展開→2番Aメロでセンターに集まる→2番Bメロで北・南サブ+センター展開→間奏2でセンターに集まる)
19:18:38 M-15終了
19:18:41 M-16「タデ食う虫もLike it!」(センター→1番Bメロで東・西サブ各3人、北・南サブ各2人→2番Aメロでセンターに集まる→2番Bメロで東・西サブ各2人、北・南サブ各3人→3番Aメロでセンターに集まる)
19:21:56 M-16終了
19:22:00 M-17「はっきりしようぜ」(センター)
19:25:43 M-17終了
19:25:46 M-18「ドンデンガエシ」(センター→1番Bメロで東・西サブ+センター展開→間奏1で西・南サブ各3人、北・東サブ各2人→2番Bメロラストで東・西サブ+センター展開→間奏2でセンターに集まる)
19:30:16 M-18終了

☆01:00になりました。残りの枚数は11枚です

19:30:17 M-19(川´・ o ・リ<ラストナンバー!)「46億年LOVE」(センター→前奏で東・西サブ各3人、北・南サブ各2人→1番Bメロで北・南サブ+センター展開→間奏1で南サブ4人、センター6人→2番サビで東・西サブ各2人、北・南サブ各3人→間奏2でセンターに集まる)
19:33:51 M-19終了
川´・ o ・リ<ありがとうございました!
19:34:10 メンバーがはけ終わる

19:38:21? M-20「地球は今日も愛を育む」(カサ o’ _’o)のソロ歌唱)(北口から登場→センター→1番サビで南サブ→間奏1でセンター→2番サビで北サブ→間奏2でセンター)
19:42:59 M-20終了

19:43:15 MC4(センター)
カサ o’ _’o)<手紙読みます。
☆手紙の全文は下記記事に掲載されていますが、当方での聞き取り、書き取りに成功した部分を載せておきますが断片的でわかりにくいところは割愛します

カサ o’ _’o)<5年間の長いようで短かったような日々が終わろうとしている。本当にありがとう。
(編注:この後はがっつり割愛させて頂きます)
カサ o’ _’o)<みんなのことが大好きだから、別れは寂しく、沢山泣いたときもあった。こうしてみんなとの別れを選び、先へ進むと言うことを決めたのが私。
カサ o’ _’o)<今はいつか過去になる。今、何にも代えられない物はこれからも代えられないこと。
カサ o’ _’o)<自分一人にどれほどの価値があるか悩んだ日もあった。出会いは平等に訪れないんだろうな。
カサ o’ _’o)<離ればなれになっても、アンジュルムが大好きだし、アンジュルムが大好きな人のことが大好きです。
カサ o’ _’o)<私は、明日からも私らしく進みます。

☆01:13、ついに最後のMCパートへ。今入力中のを含め残り8枚
19:47:23 カサ o’ _’o)以外のメンバーが出てくる。ここからは川´・ o ・リの進行でMCが続いていく
ルC´ ∀`)<武道館公演と言うことで、覚えることが多かった。何とかここまで来れた。カサ o’ _’o)と楽屋で過ごしていたときが幸せだった。私のことも見守っていて欲しい。

ノシ・ゥ・オ<10人での単独コンサートはこれが初めて。再考に楽しかった。カサ o’ _’o)の卒業は寂しいけど、このさみしさをバネに、カサ o’ _’o)が大好きなアンジュルムも、自分自身も大きくしていきたい。

川`‘ ー‘)リ<この1年間、カサ o’ _’o)と過ごせるのが貴重だった。一つ一つの出来事が思い出。今後の活躍を祈っています。この空間を共有できて嬉しかった。

リン´・◇・)<カサ o’ _’o)、とっても綺麗です。
リン´・◇・)<アンジュルムもさらに進化していけるようにしたい。カサ o’ _’o)大好き!

レイ´ Θ`)ラ<この空間は、沢山の人の温かさに包まれている。(編注:自分が)加入したとき、全く同い年だと思ってなかった(編注:カサ o’ _’o)は2003年10月22日生まれ、レイ´ Θ`)ラは2004年1月19日生まれ)。色んな事を経験してきたけど、そこにはいつもカサ o’ _’o)がいた。だから、カサ o’ _’o)がいるだけで安心感があった。お互いが夢や目標を叶えて、また集まれるようにしたい。

ノリ・ v・リ<1年ぶりのアンジュルム単独コンサート(編注:前回がムスo・x・)の卒業公演でした)、楽しみにしていた。カサ o’ _’o)はいつも優しかった。カサ o’ _’o)の「アンジュルムはみんなで作っていく」という言葉(編注:これがどうこの後の話に繋がるか記録漏れ)

ノカΘゥΘ)<今日が来てしまった…。
ノカΘゥΘ)<カサ o’ _’o)の言葉で救われたことが沢山あった。カサ o’ _’o)は妹の時も姉の時もあった。いなくなるのは寂しい。今後のことについてカサ o’ _’o)に聞いたら、意志が強いなって思った。叶えられる気がする。
ノカΘゥΘ)<カサ o’ _’o)は人の幸せを沢山願ってる。私たちはカサ o’ _’o)の幸せを願っています。
ノカΘゥΘ)<この10人でのコンサートはこれが最初で最後。楽しく出来たのでは?(編注:書き起こしていて訳のわからない文字が出て来たので飛ばしました(自分で書いたのにね))

☆01:22、残り5枚になりました

|c|*‘ 0‘)||<久しぶりの単独・武道館公演が出来て嬉しい。カサ o’ _’o)、めっちゃ綺麗。
|c|*‘ 0‘)||<カサ o’ _’o)が私に言ったことで印象深いのが、「変わるもの 変わらないもの」の時、確か2016年の(編注:惜しい!2017年のコンサートツアーでした)、最後のMCで、カサ o’ _’o)が「アンジュルムには入れて良かった!」って言うのが、昨日のことのように思い出される。
|c|*‘ 0‘)||<カサ o’ _’o)がいないアンジュルムは考えられない。思い出を話せば朝までかかる…。
|c|*‘ 0‘)||<カサ o’ _’o)は愛そのものだ。これからは自分を愛して欲しい。カサ o’ _’o)を愛してくれる人も沢山いると思う。
|c|*‘ 0‘)||<かっさー愛してる!

川´・ o ・リ<1年ぶりの単独公演で、10人でこの形を残せて嬉しい。カサ o’ _’o)、格好よかった。私の知ってるカサ o’ _’o)は、「子供」「無邪気」「暴れん坊」のイメージ。いつの間に芯の強い人になったのか…これからが楽しみ。
川´・ o ・リ<離れてしまうけど、私たちも新しい道へと進む。新メンバーも入るし…?(編注:そういえばオーディションやってましたね)
川´・ o ・リ<応援を今後ともお願いします。
川´・ o ・リ<と言うことで残りわずかとなりました。最後まで盛り上がっていきましょう!

19:59:00 M-21「友よ」(センター→2番Aメロからサブも使用し、2番サビでは東・西サブ各2人、北・南サブ各3人→間奏2でセンターに集まる)
☆2番ラストの「ありがとう 出会ってくれたこと」は川´・ o ・リ、その後川´・ o ・リ<ももな大好きだよー!
20:03:30 M-21終了
20:03:33 M-22「大器晩成」(センター→前奏で東サブ4人(うち1人カサ o’ _’o))、西・南サブ各3人→1番サビで各サブとセンターに2人ずつ→間奏1で入れ替え→2番Aメロの時、東・西サブ各3人、北サブ4人→2番サビで各サブとセンターに2人ずつ(カサ o’ _’o)は北サブ)→間奏2でセンターに集まる)
川´・ o ・リ<次が本当に最後の曲となります!
☆この曲のソロパート、先の「何にも…」が川´・ o ・リ、後の「どんな…」がカサ o’ _’o)
20:07:57 M-22終了
川´・ o ・リ<ありがとうございました!
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)<アンジュルムでした!!!!!!!!!!
20:08:00 エンディングSE(大器晩成)
☆メンバーが各サブを回る。順に西→南→東→センター(万歳)→北→北口からはける
20:10:16 カサ o’ _’o)が最後にはける
20:10:23 エンディングSE終了

20:10:50頃? カサ o’ _’o)が北花道に登場。
カサ o’ _’o)<心から愛してます。皆様どうぞお元気で!ありがとうございました!
20:11:24 カサ o’ _’o)はけ終わる
☆終演時刻としてマーク
☆現在01:40。書き終わりました!


…と言うわけで、
開始が18:02:32、終了が20:11:24で所要時間は2:08:52となりました。

実にここまで書くのに1時間42分を要しました。
あとはリンクを付ければ完成のはず。