文字通り、北海道内でしか販売していない、北海道限定品を通販する無店舗型通販店の店長のブログです。

の筈が、2年4カ月の休止の間に「開店休業中」「倉庫片づけ中」の店長ブログになってしまいました。OTL


↓ブログランキング参加中です、クリックしてネ。

ブログランキングバナー にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログ王 ブログランキング ブログランキング【ブロブロ】
$裏・北海道限定品販売っ所-へんしーんのボルタ。

この店長は、

(1)石ノ森章太郎先生のファンで、

(2)主な移動手段は、公共の交通機関と自転車で、

(3)「仏の~」と二つ名が付く程のイイヒトで、

(4)まっ、所謂(いわゆる)変人です。(笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-19 19:40:47

クラフトボス ラテ

テーマ:
売れすぎて出荷一時停止の「クラフトボス ラテ」を近所のコンビニで見つけましたので早速試飲してみました。
{740DEF7E-E151-4D6B-844D-7C52DFFD7DD2}

味は薄い感じですが、コクは確かにあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-20 23:01:34

2017/05/20

テーマ:ブログ
今日ようやく花見に行って来ました。
{3B4CEEFD-98EF-4B64-AB29-1866C461C1C2}

{0EC09E8B-7C38-48DE-87C2-69CAC7B6D75F}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 10:20:35

スパムメール:AMZN Mobile LLCからの最近の購

テーマ:ブログ

スパムメールが届きました。

 

件名:AMZN Mobile LLCからの最近の購

本文:

親愛なるユーザー、

あなたのアカウント ( info@********.jp )は、あなたのアカウントに以前に関連付けられていなかったコンピュータまたはデバイスからAMZN Mobile LLCを購入するために使用されたばかりです。

この購入をした場合、このメールは無視できます。

この購入をしていない場合は、 私のパスワードをリセットする パスワードを変更します。

よろしく、
Appleアカウントのサポート

 

これは詐欺のメールです。

届いていたら、リンクは決して触らず、破棄してください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-02 20:20:14

リボンナポリンのラブラブサンド

テーマ:北海道限定品
{A394B893-657F-444B-8F16-A1E968274DE2}

北海道限定のオレンジ色のソーダ(サイダー)リボンナポリン(透明なリボンシトロンは全国発売ですが、リボンナポリンは北海道限定販売品です)味のクリームが入ったサンドイッチです。
販売元のNichiryoは現在は北海道と青森県の一部にしか出荷していないそうなので(Wikipediaより)事実上の北海道限定品です。
味...微妙です。(笑)
これはあくまで私個人の感想です。(汗)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-02 19:51:41

BOSS北海道オリジナルブレンド

テーマ:北海道限定品
近所のコンビニで発見したので買って来ました。
思ったより甘くなかったです。
...でも飲んだら太るんだろうなぁ...
だからもう飲まない(予定)。
(汗)
{1C107DC9-21E9-4902-BED2-D9FAD91A2194}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 19:03:44

柳生十兵衛(松方弘樹さん)死す。

テーマ:訃報

俳優の松方弘樹さんが2017年1月21日、脳リンパ腫のため死去しました。

2014年の『柳生十兵衛世直し旅』で主演の柳生十兵衛を演じておられました。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 20:41:42

永六輔さん逝去

テーマ:訃報

永六輔さんが逝去されました。


中学生の頃に良くラジオ『六輔七転八倒』を聞きました。


尺貫法と米穀通帳の話は忘れません。


ご冥福をお祈りいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-18 09:35:11

PowerDirector

テーマ:パソコン・インターネット

PowerDirector


PowerDirector

動画編集ソフトです。

動作環境 メモリ:128MB以上


メモリ:64MB環境で無理矢理動かそうとしたところ、

とても使い物にはなりませんでした(笑)

最低動作環境くらいには留意して使うようにしましょう(汗)


最近は詐欺まがいの激安リサイクルPCでも、


メモリ:1GB


は入っているので、メモリ:128MBというのは、

WindowsXP時代のPCがいかに低スペックで動いていったのか・・・

ということですね。

(WindowsXPも後半になると128MBではとても使える状況では

ありませんでしたが(笑))


もう使うこともありませんので、このソフトともお別れです。

長い間ありがとうございました。

感謝、そしてさようなら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 20:10:48

いきなりPDFtoData

テーマ:パソコン・インターネット

いきなりPDF


いきなりPDF


むかーし、

文字入力の仕事を請け負った時に役に立つかと思って

買って来たアプリ(ソフト)

・・・結局、あんまり役に立たなかったけれど(汗)


こんなパソコンで使えます

WindowsXP/2000/Me/98SEが正常に動作し、インターネットが使えるパソコン


PDF→Word/Excelに変換するだけでも、インターネット接続が必要ということは、

この頃既にインターネットに接続しないスタンドアローンなパソコンは存在意義が薄れてしまっていたということか?


もう使用できる環境も無いので、永遠のお別れです。

さようなら。

ご苦労さまでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-10 08:15:08

PowerDVD

テーマ:パソコン・インターネット

以前のWindowsでは、パソコンでDVDを見るには、別にアプリが必要でした。

(Windows7や8やアップグレードした10では必要ありませんが、

プリインストールされた10では別にアプリが必要だそうです)


で、DVDの再生用に買ったのがこれです。


『Power DVD Personal』


WindowsXP、2000、Me、98SEで使用可能です。

PowerDVDa


PowerDVDb

結構、重宝しましたね。


今はフリーのDVDプレイヤーがあるから、もう使わないとは思うのですが、

ちょい残しておきましょうかねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。