2年連続”末吉”。(笑) | 裏・北海道限定品販売っ所

2年連続”末吉”。(笑)

元旦に引いたおみくじ:『末吉』(三十八番)。
調べてみたら去年も『末吉』(九番)でした。

記録によると去年は、

「焦らない」

「無理をしない」

「周囲に流されない」

と言うことでしたので、

「自重して」

「無理をせず」

「現状維持優先」

で行こうとしていた筈なのですが、そうだったのかなぁ・・・。

 

今年は、

「人の心が変わる、意見が合わない→人間関係のもつれ」

「変に妥協をせずに原因を探せ→元から正さなきゃ駄目」

「油断禁物」

だそうです。

更に、

「仕事は小さな事からコツコツと」

「人の欠点ばかり見ていてどうする?」

「意地を張るより身体を休めろ」

「勉強は当たり外れの波があるから、結局、小さな事からコツコツと」

 

最後にうろ覚えながら、

今年の『相棒』元旦SPのエディングより、

 

冠城亘「俺大吉引きますよ」

杉下右京「初日から運を使うつもりですか、君?」

 

なので、”末吉”で”運を使い果たさなくて”良かったな(!)

(笑)