世界で一番ライアー愛好者の多い日本。
 
ライアーとは、ドイツ語で竪琴を意味する、ハープに似た楽器です。
 
 
 導かれるようにして出会った
ライアーのこと。
 
まだ読まれてない方は、
  まずはコチラから↓↓↓
 
日本人に愛される楽器①

 

 

 

 
 
 出会った瞬間、その音色に
一瞬で心を奪われたライアー。
 
奏でたい!!!
 
 
 
ライアーってどんな楽器なんだろう?
どこに売ってるんだろう?
 
 
そして調べてみると
 
 
ライアーにはとてもたくさんの種類があるということに気づきました。
 
 
そして、音色も形も違うのです。
 
 
 
どの楽器が自分に一番合うのか
『たくさんのライアーを見てみたい!』
 
 
そんな願望が湧いてきて
1ヶ月もたたないうちに
 
パソコンを見ていたら
ライアーのイベント開催の文字が目に飛び込んできましたーーー!
 
なんと!
40台のライアーが集まるイベント。
 
 
しかも5年ぶり!
 
40台のライアーが集まるイベントが東京で開催される!
 
 
 
それは私が2年ぶりにHappyちゃんのイベントで東京に行く、翌日でした。
 
 
あまりにも出来すぎた話でしょ?
こんなこと、あるんだ。
 
驚きながら、すぐに申し込みのメールを送りました。
 
 
 
そして、たくさんのライアーの中から、私が選んだのが
今手元にある
 
 
【ザーレム】ライアーと
【アンドレアスレーマン】のライアー
 
 
 
アンドレアスは、今、私が奏でている ソウルサウンドライアーを考案し生み出した人です。
  ​​​​​​
 
感覚で選んだ2台がこちらのライアーです。
 
      
   ステラライアー 
    光を降ろし、光を還す
 
  テーマを決めて音色が選ばれて作られています。
 
 ↓ タオライアー 
           本当の自分を思い出す
     

         
耳から伝わる音と木から伝わる振動の心地良さ。
 
私はこの楽器を直接体に伝わる【振動の心地よさ】で選んでいます。
これは他の楽器では感じることが出来ない体感です。
 
 
細胞の奥深くまで伝わっていく、その振動。
体に伝わる振動を聞くということは
 
 
耳から入ってくる音とは違い
細胞自らが、自分の方から音を聞きにいきます。
 
 
自らの意思で自分に必要な音を選んでいる。


 
 そんな風に感じます。
これは無意識に行われていて
自分でも気づかないうちに自分の中にあるものが解放されていきます。
 


                               ↑ザーレム
 
そして、一番最初に選んだライアー
 
 
ザーレムライアーは、
ドイツに注文をして4ヶ月の月日をかけて作られ
完成し私の元に届きました。
 
私が、東京で沢山のライアーの中から、これがいい!と思った1台がコレです。
 
 
でも、写真には撮ったものの、名前を覚えてませんでした。
 
自分がこのライアーを選んだことをすっかり忘れていて、
 
 
ホームページで作り手の写真を見て決めました。
 
 
この人に作ってもらいたい。
 
写真から伝わる作り手のエネルギーを感じて選んだのが偶然にもザーレムライアーだったのです。
 
 
楽器屋さんに置いてないのに
年々増え続けるライアー人口
 
 
 
 ライアーがほかの楽器と違うのは
もともと作られた目的が他の楽器と違うからかもしれません。
 
 
 
 
ライアーのことを何も知らなかった私は、ライアーが手元に来てから
 
そのライアーの凄さに驚き
色々調べました。
 
 
シュタイナー教育の現場で治療教育を目的として作られたのが
ライアーの始まりなのです。
 
 
音楽療法として奏でられる楽器
だからなのか、なんとも言えない安堵感に包まれます。
 
 
まるでお母さんのおなかの中にいた時を思い出すような
安心感があります。
 
 
それは人が求め続けている幸せという感覚の一つ。
探し求めている感覚がここにあるのです。
 
 
 
そんなライアーの体験会&サウンドヒーリングのイベントを開催しまています。

 
 
 
体に伝わる振動の心地よさを感じてみてください。
たくさんあるライアーの中で
 
 
 
1番心地よく気持ちいいライアーを
振動と手触りにこだわって、選びました。
 
 
 
そして、ソウルサウンドライアー作ると決めた後、
バリに行くことになり、
バリで浄化の儀式を受けた後に富士山で作りました。
 
 
 
私は作り手である自分のエネルギーを整え、
作る場所のエネルギーを選んで
想いを込めてライアーを創りました。
 
 
そのエネルギーを感じてみてください。
 
 
全てのエネルギーの総和を大切にして選び
作り上げたライアーたちです。
 
 
 
 

 

 

■お知らせ■

 ◆NEWクローバーイベント5/22(土)開催クローバー
11:00~ Soul Sound&楽園ごはん14:00~ 癒しの森でライアー体験

    イベント告知 ⬅️Click

 

クローバーランチ♡予約にて承り中クローバー       
優しい振動でお料理した
  Kayonの楽園ごはん   詳しくは  
                 ↓↓↓
 

94db49acb63c03c546f7b05a27b0b703_b5ae337f11b4bdb

 
クローバープライベートレッスンクローバー       
   あなただけのオリジナルプラン
           みんな違うから
 
 
ラブレターお申し込み・お問い合わせは  

               コチラから

 

 
393d54fd83bb054d0dbea6d913bd83ba_680d58a3f743f4f

 

 
 
 
 
こんな優しい世界があったんだ
そう思ったライアーが紡ぐあったかい世界を
感じていただける1日になりますように