日韓ミックスの日本育ちの小4の娘
![]()
0歳から8歳までの8年間
コストがかからないYoutubeを
フル活用し
『継続は力なり~』の精神で
細々と続けた
お家で育成 バイリンガル![]()
英語自体の学びは終わり
現在、よりアカデミックな内容を
英語で学び初めました~ ![]()
4th week of
Summer vacation ![]()
小学4年生の2024年
夏休みの記録です
Week 4 は
苦手に挑戦 ![]()
![]()
物語を書いて
Amazonなどで出版する
このクラスが始まる前に
娘と一悶着ありました、が。
(その事はあとで書こうと思う
)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
英語で受けるアカデミックな
オンラインのクラス
娘が受けたのは
増席されるほど人気だった
小説家と一緒に書く
出版するChapter Book!
(4days)
これ、すごいクラスだった![]()
なにが凄いって
先生からのメールの数と長さが
半端ない量なのっ ![]()
![]()
![]()
まず最初に来たのが
クラスが始まる2日前に
親と子供宛に
とてつもなく長いメッセージ
(いやマジで凄い長さよ)
![]()
![]()
そこに書かれていたのは
長い物語を書けとか
期限もないけれど
初日のクラスに
アテンドする前に
決めておくことが
誰が主人公 ![]()
その人の見た目は![]()
どんな展開のお話![]()
お話の始まり方は![]()
その場面のインパクトは![]()
カテゴリ別で長文のインフォが
何通も送られてきて。
(合計20通くらい
)
物語の始まり方のテクニック![]()
主人公のバックグラウンド設定![]()
チャプター1でのルール![]()
ハプニングやショックな出来事![]()
などなど
沢山のコツと
クラス初日前に見るVideoも
沢山あってね ![]()
![]()
Wow
![]()
これ、本当に
子供向けのクラスなの?
大学で出される『課題』
みたいじゃん![]()
って思ったよね
![]()
![]()
(指示された内容を1つ1つ見て
仕上げていくpaper 的な)
私はこの手の課題が
嫌いじゃないので
おおおおお![]()
めっちゃ楽しそう![]()
早く取りかかりたーい![]()
って、思ったけど....
これは、私の
課題じゃねぇ ![]()
(私のアイディアは入れちゃいかん)
しかも、娘は
このクラス、嫌だった....
と、始まる数日前に
涙目になってたので.... ![]()
(別記事で書こうと思っている
娘との一悶着は、これよ)
ま、とにかく
クラスが始まる前から
ライティングが嫌い![]()
と言っている娘に
これ以上
嫌な時間と感じさせることは
避けたいので


描いている間に
(どさくさに紛れて)
先生から送られてきた
物語作成テクニックVideoを
全部、見てもらい....
娘の苦手の挑戦だったので
こんな感じのスタートに
なってしまいましたが。
実際にクラスが始まると
メールでは、あんなに
アカデミックな内容の
指示を出してきた先生だけど
授業は、子供が楽しみながら
かつ、食いついてくるような
流れになっていてね
Wow この先生、凄いわ...
と思って
彼女のバックグラウンドを
チェックしてみたら
文学作家、芸術関連の
修士号を持ってる
作家先生だったyo ![]()
(その分野での最高の学位)
オンライン以外にも
対面クラスでの生徒もいて
何人もの子供に
本を出版させているらしい![]()
長くなってしまったので
続きます ![]()
![]()





