㉔嘘も方便~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ





みなで

家族写真を撮るから



という、義理父の提案に

わかりました...

と返事をしてしまった

旦那。





それを聞いた私は

本当に勝手な人なんだな~

と、呆れると同時に



なんでもかんでも

自分の思い通りに

なると

思わんといてー!


という、反抗心みたいなのが

湧いてきてもやもや





義理父は

6年前に浮気をして

家を出て、離婚したいと騒ぎ


それまでは旦那とも

音信不通だったのに

義理母の自死を知った途端



俺たちは、家族だから...

って.....





それに

義理母の気持ちを考えると


自分が

いなくなったあとに

私たちが

みなで揃って

家族写真を

撮ってるとか....



悲しいをスッとばして

怒りが湧いてくると思うのよ


私は死んでからも

この人にこんな扱いを

受けるのかー !


みたいなさ。




そもそも

私たちが渡韓する理由は

義理母に会いにいくため



四十九日までは

故人の魂はまだ

この世にいるとされているし


何事も慎しみ喪に服す



それが故人に対しての

悲しみの心の

現れでもあると思うし。



なのに、義理父は

義理母が去ってから

数週間足らずで


浮気女と結婚しようと

思ってる~ とか


家族写真撮ろう~とか


まるで

義理母が亡くなったのを

喜んでいるような? 


そんな振る舞いに

見えてくるのよね



別にそれが本心でも

悪いとかは思わないけど




他者の心情というか


せめて息子たちの心情を

気遣う言動が、少しはあっても

いいんじゃない? と思うのよ


いい大人なわけだしさ  






とにかく、私は
絶対に写真は
撮りたくないと
言い切り 物申す笑い


旦那が、私に言われた通りに
肌がアトピだから無理ですと
断りを入れたの。

すると



俺(父親)が撮ろうと
言ってるのに
断るとは
無礼なっ ムキームカムカ

と、激怒してきたyo  ゲローダッシュ



そうやって、義理父が
ピーピーとうるさく騒いで
何度も旦那に電話をしてきたので


早々に根を上げた旦那は

もういいじゃん
写真撮ればいいじゃん 驚きあせるあせる


とか、言い出したので

ちょっ
何言ってるの?
嫌なものは
嫌だから ナイフ 真顔ナイフ


って、怒ったら


じゃあ
あの人に説明する言葉を
あなたが考えて!

あの人はね
子供は当たり前に
自分に従うって
思ってる人なんだよ!

あなたが説得して むかつき

と、旦那が言ってきたので


そんなの全然
朝飯前なので
私が書いた以下の文を
韓国語にして送って貰ったの
下矢印

アッパへ


家族写真の撮影に声をかけて

いただきありがとうございます。


素敵な提案で

僕たちも楽しみです。



今度の渡韓は

義理母の四十九日の

ために行くので

滞在日数も短いです。


そして、ほうじ茶が

オンマを送り出す

四十九日の前は


家族写真撮影を

慎みたいと言っています。


宗教上の問題のようです。




僕たちの予定では

今回は、法事のためだけに行き


あらためて夏に

長期間で韓国に行って


その時にアッパを招待して

みなで旅行に行こうという

案です。


もし行きたい場所があれば

リクエストしてください


費用は、こちらで持ちます。

高級な所でのんびりしましょう



こうやって


あなたと過ごす時間も

プランしてますよ~


って言ったら

単純に信じそうだなって

思ったら.....




なんだ

そういう

話なら

早く言えよ


そうやって

俺に

よい態度を

見せて

欲しいん


だよ



って、信じちゃったよ~

しかもアッサリと。クゥゥ.... 



そんなこんなで
義理父との家族写真を逃れた
私たちなんですが

翌月の渡韓の日を迎える前に

またまた義理父が
ある要求をしてきます。

そしてとうとう
旦那がキレました

イイネやフォロー!

読んでくれて

ありがとうございます ニコニコ



続きは㉕のこちらへ