㉓仲良しゴッコの真の目的~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ



義理母が自死をする

6年くらい前


義理父が浮気をして

家を出てから

彼らの別居生活が始まりました。


㉒のお話の続きです



義理父が家を出たあとに

知ったことが



俺の稼いだお金は、俺のもの

なんでお前に渡さなきゃ?


という考えの人だったらしく


結婚してから一度も

自分からお金を

渡してくれた事が

なかった

ということ  不安あせる



旦那たちが巣立つ前は

女帝のような義理母が

義理父の手網を

握っていたおかげで


稼ぎの半分は

生活費、教育費として

入れさせていたようだけど


息子たちが実家を離れてからは

生活費を入れることを

強く拒否するようになり


別居後も、義理母にお金を

1ウォンも渡していないという

状態だったよう。



それを知った旦那は


アッパは、クズだったもやもや

僕たちにやってくれていたのは

全部、オンマだった...



と、そんな理由から

旦那は義理父と

連絡を取っていませんでした。





なのに
義理母がこの世を去った途端

もっと頻繁に
連絡を取り合うべきだ

家族なんだから!

と、関係の復活を
求めてきた、義理父。



私の考えとしては

夫婦の関係が
破綻してしまった事は
どちらかが一方的に悪いとか
そういう事じゃないと
思っていて。

義理父が
あの激しい性格の義理母から
離れたいと思ったのも
無理もないと思うし

それを受け入れない、と
離婚を拒否した
義理母の気持ちも
わからなくもない。

(私なら、とっとと別れてるけど キメてる)


だから、外に女を作って
離婚を要求してきた義理父を
なんて酷い人...とも思わないし

一緒に居る相手を決めるのは
義理父の自由だしね。



でも、義理母が自死という
ショッキングな方法で
亡くなったというのに

早々に義理母宅から
物を持ち出し

車も義理母名義の物件も
自分名義に替えて


で、四十九日もまだなのに

やはり関係が切れていなかった
浮気相手の女性と
結婚するとか


自粛

って言葉があるのを
知ってるのかな? と....

露骨的な義理父の行動に
引くyone... 真顔



ま、とにかく
義理父のやる事なす事
全てから

義理母への情なんて
1mmもなかったんだなって
わかったし


それもこれも、全部
あなたがどう思おうと自由なんで
どうぞ、ご勝手に!って
感じだけど


そんな義理父から

家族なんだから
これからは
仲良くしよう!

って言われても....


てか
その裏の、義理父の
真の目的が
丸見えじゃない? ゲローもやもや



なので、旦那に

あの人、絶対に
あなた名義の賃貸物件を
よこせ!って言ってくるよ

それが、目的と思う!

と、伝えたら


イヤ、そこまで
言ってこないでしょ

それにアッパは
あの物件をmy motherが
持ってたこと知らないから
それはない
大丈夫だよ

と、言っていた
のだけれども...





義理父からの
もっと連絡をしてこいよ!
の連絡のあとの数日後

またまた義理父から電話があり



私たちが四十九日で
韓国入りした時

義理弟夫婦とみなで
家族写真を撮るから!

と、言ってきたの。



それに対して、旦那は

はい、わかりました...

と、答えたのだけれど。


それを伝えてきた旦那に

無理~
無理~ 

絶対に
嫌だ~

と、私が言ったので

この後、旦那は
義理父と私の間に
挟まれることになります。


イイネやフォローも!
読んでくれてありがとうございます 目がハート