40年以上前の自由帳 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓   年の差夫婦です

韓国  日本  気づき


バイリンガルの9歳娘の学習や

日本での暮らしの中で感じたこと

などを綴っています 指差し



こんばんは~ キメてる気づき



数週間前からちょこちょこと

納戸の大掃除をしてるんですが



40年以上前の私が書いた

『自由帳』が出てきたyo あんぐりあせる



今も昔もノートって言ったら
ジャポニカだわねキラキラ


ちょうど娘の今の年

8~9歳の時のものです




ブルマなところが
昭和~ 泣き笑い泣き笑い泣き笑い


おはようスパンク
知ってる人いるかな?





で、何故か自由帳に
『自分の思う短所と長所』が
書かれていた 泣き笑いあせる

自分の
いいところ
なし!

ニヤニヤ 爆~ ネガティブやーん

しかも先生のコメント付き 泣き笑いあせる



なんか、こうやって
自分の子供時代の絵や文字を
大人というか、この歳になって
見返すってのも、面白いね


あと
こんな写真があったんだ~
と言う、人生初の海外旅行
ハワイでの~  老婆19歳

この20年後には
ハワイで韓国人の旦那と出会い
結婚してるんだものね

長い旅路

面白いよね~