10th Anniversary | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓   年の差夫婦です

韓国  日本  気づき


バイリンガルの9歳娘の学習や

日本での暮らしの中で感じたこと

などを綴っています 



10th Anniversary 


あらためて
旦那から聞いた

私と出会うまでの道順!



旦那は、小学生の時から
歴史教育の中で
日本が凄く悪い国と
教わっていたので

日本に対して
良い印象が全くなかったそう。

日本  ......銃 ニヤニヤ


それが
日本のアニメブームが到来し
GTOやスラムダンクなど
色々なアニメにハマり

同時に
主題歌のL'Arc-en-Cielの歌も
好きになり
何曲かを唄えるようになった。




中学時代には

また日本から来た

『鉄拳』というゲームが

韓国で大流行り。


そのまま旦那も

ゲームにドハマり!




鉄拳は、高校、大学と

やり続け


大学の時には


ネットの中の

鉄拳コミュニティに

出入りするようになり


サイトの運営者のRと出会う




Rと掲示板で会話をしていると

なんとRは旦那と同い年で


お互い違う大学に通っているのに

Rは、旦那の通う大学の近くの

ゲームセンターで

バイトをしていることを知る



鉄拳の世界大会で

2位の記録を持つ

無口でシャイなR


 

2人はゲームセンターで

初めて顔を合わせ

意気投合し

それから友達になる



途中、英語教員を

目指していた旦那は

サンディエゴへ

1年間の留学  飛行機ダッシュ

(そこで日本人を初めて見て

悪い人じゃない

普通の人達...と思ったそう)



帰国後、旦那が

残りの大学生活を送っている間


ホテルマンになりたいRは

大学を卒業し

ハワイ留学へ 飛行機ダッシュ



ここから、私が登場 バイバイ



私は、ハワイの大学に入る前に

1年ほど通った語学学校で

Rを知る


めちゃくちゃシャイで
挨拶しても、いつもヘラヘラと
逃げてしまう R なので

同じ学校の
顔見知り程度な関係。


その後、私が編入した大学に
Rも同じく編入していて
一度同じクラスになるものの

ただのクラスメイトで
会話はなし。


ある時
大勢からチヤホヤされたい系の
同じ大学の
日本人のクラスメイト
愛ちゃんが

自分の誕生日会に
私たち日本人グループ女子と
韓国人女子たちを招くも...

韓国人女子たちは
前日にいきなりキャンセル。



自分の誕生日会に
全然人が集まらないと焦った
愛ちゃんが

NO!が言えない
相手の言いなり系のRを
誕生日会に呼んだ~ ニヤニヤ

日本人女子の中に
韓国人の男の子
しかもあのRがボッチで参加? 

いや、実に奇妙な会だな...

と思っていたら


昨日、韓国から着いたという
ハワイ留学に来た旦那のことを
その会に連れてきたの。


その誕生日会が
私たちが初めて出会った場所



旦那は、大学卒業後
義理母に再度
留学をするようにと言われ

どうせなら
Rがいるハワイへ行こうと
連絡を入れたら

Welcome!
ルームシェアしようぜと

サクサクと話が決まり
ハワイに来たようです。



知らない同士の旦那とRが
韓国のゲームサイトで出会い

その10年後には
私とRがハワイで
同じ学校に通っていて

そして、Rが
誕生日会の出席が
ひとりじゃ恥ずかしいと
旦那を無理やり連れてきたので

私たちは
出逢ったことになるわね キメてる







記念日の前後
Eve と Afterの3日間は
『老婆Day』でした。
(好き勝手ワガママ放題の出来る日)


娘がサプライズで
ハートの黄身焼きを
作ってくれた~ ニコニコ飛び出すハート

旦那と半分こしたよ ナイフとフォーク


旦那からは6枚綴りの
Long letter をもらい

なんと、娘からもお手紙があって
老婆うれしぃ ラブラブラブ

事の起こりは
すべて未来へと
繋がる道すじ


星の数ほどある
出会いも別れも
なんか、ミラクルよね ニコニコ