㉒結婚もしたいはお金も欲しい人~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

葬儀後に義理母の死を知り
アイゴーと連発しながら
悲しんでいる様子の義理父


そこからは
音信不通だった旦那との
距離を縮めよう努めながらも


凄い早さで義理母宅を片付け


『もう俺の人生は終わり
俺は、何も受け取らない...』


と言いながらも

シレ~と
義理母の乗っていた外車を
持っていった。



私たちは、旦那が
日本に戻ってきてからすぐに
四十九日に合わせて
3人分のフライトチケットを
取ったの。


そして、日常生活に戻ってから
まだ3日しか経ってない
くらいかな...

義理弟から電話があって。




その内容が

アッパが
あの別居の原因となった
例の女性と共に現れて

結婚しよう
と思っている...

と言ってきた....と。




いや.....本当にさ

全然、待てないというか
せめて四十九日が過ぎてから...
とかさ

そもそも
待つ気がないよね


義理母のことは
どうでもいいんだな...
という現れ

そんな行動だなって感じ。




それに対して義理弟は


アッパ❗だからそれは...
あなたの人生なので
好きにしてください
僕にはなんの意見もないです

と言って、話を終わらせたそう。





そのあと数日たってから
また、義理弟から電話があって


オンマが所有してた物件のこと

まだ銀行に
毎月25万円の(日本円換算で)
ローンがある。


アッパが
それを放棄してもいいと
言いながらも

ローンが終われば
5000万円以上の
価値がある物件だから

アッパがローンを払っていくから
その物件を残したい、と。


要するに
俺がローンの
返済をするから
この物件は
俺が貰うよ

っていう話だったの。




旦那と義理弟に
ローンの返済は難しいし

アッパが全額ひとりで払うなら
それはアッパの
名義に変わるわけだし

異議なし!ということで
その件は、すぐに話が済んだ。

(ローンは俺が全て俺が払う
遺産は1ウォンも受け取らない
って言葉は
どこへやらよね... 凝視 )


てか、この物件のローンの事で
後に義理父と旦那が
また音信不通になるんだけどね

でも、また
音信不通になってくれた事は
ラッキーでしかない キメてる




で、その後
またまた
電話がきたんだけどね

今度は、義理父本人から 驚きあせる




内容はと言うと

俺に電話してこなきゃ
だめだろ!

これからは
もっと頻繁に
連絡を取り合うべきだ

家族なんだから
仲良くしなきゃ!

..... だって...。


どの口が
言うてん
ねん
ボゲが
ぁぁぁ



実は、義理母が生前に
旦那の名義で購入していた
物件があってね

賃貸物件なので
義理母はそこから
家賃収入を得ていたんだけど。


義理母の葬儀中から
彼女が残したものを狙う
ハイエナちゃんたちが
ウロウロし出し

法律上まだ夫の
義理父もいるし


旦那と私も
こちらの意思を話し合い
早々に明確にしていたのよ。


私の意見としては
旦那が相続するものは
旦那名義の物件のみ

その他は
受け取らない。

だって、それらは
元は義理母のものだし

彼女が生きていた時に
もし、旦那やフィコに
してあげたい気持ちがあったのなら
その時にくれてるだろうしね

してくれていなかったのなら
それが、義理母の意思だと思うし。


だから
旦那の名義の物件だけを
義理母からのギフトとして
受け取ればそれで十分。


そう言うと、旦那が
君が本当にそれでいいのなら
僕も同意見、同じ気持ちだと。

私たちが必要なお金は
私たちで作れる。

フィコに残すお金も
自分たちで作ればいい。

余分なものまで受け取って
欲まみれの彼らとの関わりが
なんだかんだと続くのが嫌だ

とも、ハッキリと伝えた。


この後、クズ義理父が
仲良しゴッコを
仕掛けてくるんだけど....

それに反抗した、私。



クズ義理父 vs 私が
始まります

いいねやフォロー
読んでくれて
ありがとうございます 

義理母の生きた証を
この物語に残したいです


続きは㉓のこちら下矢印
8年ぶり?に作ったチャプチェ!
嫌いとかじゃなく
ただたんに存在を忘れてた ニヤニヤあせる
旦那と娘に大好評でしたキラキラ