㉑法律上夫婦な義理父の権利~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ




義理母の死を

悲しんでいる様子は全くなく


『俺の家でもあるからな』

別居前に一緒に住んでいた

家へ向かった義理父




そして
テレビと何着かの洋服を
持って行った。

その洋服は
すべて義理母のもので
女性もの。


その服を義理父が
どうしたのかは知らないけど

もしそれを
例の浮気相手が
着てるとかだったら...



私の感覚では
ありえない.... 真顔 







で、あとから聞いたのは

2日目の葬儀中に
義理母の妹たちが
義理母の家に行って


義理母の
ブランド物の服やらバッグらを
早々に、持っていったらしいの。


旦那は、日本から到着して
すぐに葬儀に参列したんだけど

葬儀場で妹たちが
声をかけてきて

クンオンニ(大姉)の服とかを
貰ってきたんだけど....

まだ葬儀中なのに、非常識...
と、何人かに言われたから
家に戻してきた... 
  と。


旦那からしたら、まだ
オンマの死を受け入れられず
そして原因さえもわからないという
大混乱の中にいたから

そんなのどうでもいい話なので


はい、そうですか...
って感じで終わったみたい。



そして
葬儀終わった翌日

あのアホ叔父たちから
kakaoで連絡が来て
(ここで出てくるアホ叔父たち下矢印)


姉貴の車が
欲しいんだけど...
俺がもらっていい?

と、聞いてきたらしく

(いただける物は早い者勝ち~
みたいに感じるのは私だけ?凝視)



結局、誰が何をどれくらい
義理母の家から
持ち出したのかは、なぞ。



義理母の車は

俺がもらうわ

と、義理父が
持って行ったそう。




旦那は
義理母の葬儀後から2週間
韓国に滞在していたんだけど

一度も義理母宅へは
入っていない



どうしても
自死を決めた時の
オンマの気持ちや
姿が想像できてしまい

耐えられない...と
部屋には入れなかった 悲しい


旦那曰く
義理母の家には
おそらく
現金もあったと思うけど

誰かしらが
持っていったと思う、と。



義理父は、自分が
法律上の夫であって

義理母の残したものを
相続する権利があることを
熟知していて
動いている感じだった。



義理母が加入していた
保険も多くあって

自死だったけど

精神疾患があったという
証明を出せば保険金が出るらしく

義理母は、実際
10年以上もの間

精神科からの薬を服用していたので
医師の一筆も簡単に得られたが

義理父が
旦那に伝えてきたのは

証明は出さない
保険金は受け取らない
と、いうこと。



それに対しての
旦那と私の考えは同じで

証明を出さなくてもいいし

義理父が裏で手続きをして
保険金を受け取っていても

それも彼の権利だから
異議なしということ。




旦那が韓国に滞在中に

義理父は、ものすごいスピードで
義理母の部屋のものを持ち出し
いらないものも処分してた。


それを知ったアホ叔父の1人が
旦那に連絡をしてきて

あいつ(義理父)に
なにもかもを渡す気か!

法的申し立てをして
あいつの権利を奪え!

と言ってきたらしい。


てか、その叔父たちも
義理母のものが欲しくて
言ってるんだろうから

心は、義理父と同じでは?

というのが、私たちの考えで

彼らの
好きにさせればいい
という結論に、すぐに至った。






そして
義理母が旦那のために
ずっと払ってくれていた
生命保険が9個あるんだけど


義理父は旦那に

それも
俺が責任をもって
あの人の代わりに
払い続けてあげる

と言っていた。



義理弟には

お前の店を手伝う
俺を使えばいい。

と、義理弟名義のレストランの
寝泊まり出来る裏部屋で
住み込みで働く....と
言ってきたらしい。

(フランチャイズに2000万払った
あのレストランの話しね下矢印)




てか
それらを
信じられるの?

と、旦那にく聞くと



あの人の心がわからない...

やるとは思えないけど...

と、答えた旦那。


それから数日して
旦那が日本に戻って来ました。



そこから、また義理父が
動き出します。

読んでくれてありがとうニコニコ

続きはこちら下矢印

右が旦那で左が弟