⑩葬儀中から遺産を狙う人たち~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


干支が同じな年の差日韓夫婦です

韓国   日本

去年に亡くなった韓国の義理母に

贈る言葉を綴ります



 こちらの⑨の続きです下矢印





亡くなった義理母は

6女の2男の8人姉弟の長女




葬儀中の会場で

まず最初に

旦那に近ずいて来たのが

1番末っ子の弟(旦那の叔父)



お願いがある!

それを聞けるのか? 

それを最初に

答えてくれ!



と、旦那にしつこく攻めより


その言葉に屈しないでいたら



睡眠が大事だ!

寝ろっていう

お願いだよ!




と、お前は小学生かっ 真顔ハッ

と、思わず

ドツきたくなるような


そんなアホな言葉を残して

去っていった 叔父

(以下、アホ叔父と呼びます)




そして翌日のこと。



昨日と同じく葬儀場で

旦那と義理弟とそのワイフが

テーブルのところに座っていたら



旦那の視界に入ったのが


アホ叔父と

もうひとりの叔父が

2人で何やら話している姿。



この、もうひとりの叔父


彼も義理母の弟なんだけど



日本で言うと県の権威者で

四十九日で渡韓した時に

私も1度だけ彼に会ったけど



薄らニヤついた顔が印象的な

あ~いるいる、この手のタイプ

みたいな人だった キメてる

(以下、議員叔父と呼ぶ)





離れたところで2人の叔父が

チラチラと旦那たちの方を見て

何かを話していると思ったら


ススッと近ずいて来て

最初に議員叔父が旦那たちに

こう言ったそう。




どうするの?

残った財産とか?




あ~、まだ悲しくて

考えられないです



お前らが

ちゃん考えなきゃ

いけないんだよ


お父さんにも

連絡して

サインとかも

貰わないと。





すると、次にアホ叔父が



あ~

そ~いえば


お姉ちゃん(義理母)が

俺が家を買う時に

1000万

手伝ってくれるって

言ってたんだけど....




で、続けて議員叔父が



あ~

俺もなんだよ~


# % ★ ♯の件で

お姉ちゃんが

1000万

助けてくれるって。


お姉ちゃんと

約束してたんだよね




ほらいた
こ~ゆ~
奴ら~ァ




その時、旦那は

本当だ。お葬式の時なのに
こんなこと言ってくる人が
本当にいるんだ....

と、思ったそう。




まだお金のことは
わからないです


旦那がそう、答えると

議員叔父が、いきなり
目を少しだけ潤ませてて
泣き出したらしい 不安あせる

それまでは
一度も泣いてないのに。
泣き真似?  ニヤニヤおいで



で、議員叔父は
泣き(真似?)しながら
こう言ったそう。


家族で
助け合わないと....



それにつ続いて
アホ叔父が


今、家族の
グループkakaoを
作っておこう



旦那と義理弟が
渋々それに応じて
グループkakaoを作っていると



アホ叔父が


もう、弁護士には
電話したの? 

(するわけないよね
まだ死の真相もわからずで
ましてや葬儀の真っ最中なのに)



叔父たちの腹の底を見てしまう
こんなこともあったので

幸にも不幸にも
旦那は
冷静にならざるを得なくて

パニック発作を
起こすことはありませんでした。



このあと、葬儀が終わり
長い間別居中だった
父親が出てきます。

そして
義理母になにが起きたのか

それが、ようやく見えてきます。


⑪に続く 下矢印





先週の日曜日から発熱の娘
『雪がやみませんように~』
と願うも、昨日まで熱が下がらず。
本日、微熱で意地でも雪遊び滝汗あせる
(ジジが残して置いてくれた雪で)