おうちで恵方巻き~2024年の始まり | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


干支が同じな年の差日韓夫婦!!

日々感じたことや

小3娘の英語を含む

家庭学習のことなどを書いています

韓国  日本




 こんばんは~キメてる気づき


明日からいよいよ2024年の

はじまり~まじまり~ 拍手

(私は旧暦でみています)




今日は、午前中の家庭学習の後
ランチに恵方巻きを作ったyo~
(嫌いな具材が抜けるので
やはり手作りが美味しい~二重丸)

早速、とびっ子をこぼす娘 ニヤニヤ



どうにもこうにも
娘には、巻けそうになかったので
私が巻きました~(適当に)

娘の恵方巻きは細めです 寿司


外に出て、東の方角を確認し
かぶりつく~ 


この後に、年の数だけ豆を食べて
旦那と3人で外に向けて
『鬼は~そと~節分


2024年も
世界中人々が
愛に溢れた時間を
沢山、創り出せますように キラキラ




どうやら東京も
雪予報が出ているようなので

父にスタットレスタイヤに
替えてもらい

からの、寒くなる前の
公園遊びもしてきました~

(ウォーキング、自転車乗り
だるまさんがころんだ
サッカー)




みなさまは
どんな週末を
お過ごしですか?