① 茨城県いちご狩り~吉方位旅行 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓   年の差夫婦です

韓国  日本  気づき


バイリンガルの9歳娘の学習や

日本での暮らしの中で感じたこと

などを綴っています 


茨城県の海沿いで

 いちご狩りをしてきました~ぽってり苺


今回も吉方よ~ OK



まずは、お出かけの時の定番の
ブサイクムスビを持っておにぎり笑い


私のムスビは、ほとんど握らず
ふんわり系です~


具材はサーモンですが

皮が大好きな娘と
脂が乗ってる部位が好きな旦那と
そのどちらも嫌な私 

なので、うちのムスビは
いつも名前が付いてる キメてる





海が見えてくると
テンション上がるよね~ ニコニコ飛び出すハート



今回で3度目の
FUKASAKU FARM ぽってり苺


平日のお昼時に到着したからか
お客さんは、うちらだけ~

こちらと、となりのハウス
2つ貸切で満喫拍手



ひな苺という品種
酸味がほぼなくて
柔らかくて甘々~ むらさき音符

隣のハウスはよつぼし
ほのかな酸味と花の香りの苺

旦那は、よつぼし押し!






たらふく苺を食べたあとは
畑の大きな大根を見て楽しんだり


猫ちゃんと写真を撮ったり



そういえばね
わたくし老婆

動物が嫌いとかじゃなくてね
生理的に苦手なの

見るのは可愛いんだけど
動物に対してというか
毛のはえた体を触るとか

触った感じがさ
本能的に無理でね。



でも絶対に触れない
わけじゃなくて

めちゃくちゃ大人しい犬とかで
相性がいいと
触ることも可能なんだけどね


今回
ファームに来る前に寄った
サービスエリアで
ねこのぬいぐるみがいたの下矢印

娘は動物大好きっこ。
特にねこちゃん。

娘が、高い位置にあった
ねこのぬいぐるみを取ってくれ
というので

これらは、別にリアル再現の
ぬいぐるみの見た目じゃないし
なにも思わずに

ねこの頭を
掴んだら.....


身体が拒絶反応を起こしてNe


老婆、サービスエリアで
大絶叫~ 滝汗あせるあせる

なんか、本物のねこの頭を
掴んだ感覚に陥っちゃってさ

マジで無理だった ゲローあせるあせる


叫び声を聞いたお客様たち
驚かせちゃってごめんなさいあせる



てか、あのぬいぐるみ

本当の猫ちゃんが
中に入ってたのかも...
しれないよ?

それほどに
感触が本物の猫だったわ



読んでくれてありがとうニコニコ
続く