⑥事件を疑う理由~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


干支が同じな年の差日韓夫婦です

韓国   日本

去年に亡くなった韓国の義理母に

贈る言葉を綴ります



私は『生死』に対して
独自の考え方があります。

『死』が悪いこと
悲観...のようには
受け止めていません。

なので
ここに書いていることは
無念や後悔、暗く悲しい
というような感情を
綴るものでは無いです。


ですが、人それぞれの
死生観があると思うので

これを読んで『死』に対して
悲しく苦しくなってしまう方は
そっとブログを閉じてください
お願い


 




義理母が

自死 ?



いつもでも使いっ走りの男を

そばに置き


女帝ような帝王のような

あの、義理母が ?




なんの理由があって

自死を ?




 義理母がどんな人だったか
かわるお話は、こちらを下矢印





この時、私たちは本気で

事故や他殺なのでは?

と疑っていました。



というのも


義理母が数年前から

知り合いに


高金利をつけて

お金を貸していたの。


それも、相手は1人ではなく

数人に。



義理母が

『金貸し』みたいなことを

しようする前に

旦那が止めたんだけどね。



だって、そんな高金利でも

お金を借りたいと言う人が

まともに返済が

出来るとは思えないし。


金利だけを払い続けて

元金が減らない....とか

よく聞く話だし。


いくら契約書があるとはいえ


人に恨まれたり、疎まれたりと

トラブルになり兼ねない あせる



でも、いつもの如く

義理母は、我が道を突っ走しり


とうとうトラブルが起きてしまい

なにかの事件に

巻き込まれたのでは....



私たちはそう思っていたので

義理弟に『事件性を疑う!!』

と、再度、訴えてみた。



そしたら、彼は

なぜだか言いずらそうに

ポツポツと教えてくれた。






水死した場所から、すぐの所に

義理母の車が停まっていて


中には、彼女のバッグと

空のお酒の瓶が

数本、転がっていたらしい。




警察が言うには

きっと、ためらわないようにと

車内でお酒を飲み干し

水に入り、自死に至った

と。



ちょっとまって!




じゃ、義理母の身体から

アルコールが

検出されたってこと?



そう聞くと



警察では

自死だと断定しているので

そのような検査はしてないと

いう。





 じゃ、なぜに義理母の遺体が

警察にあるの?



義理母は、今、病院にいる。

混乱していて、伝え間違えた

と。



てか

誰かが自死に見せかけるために

アルコールの瓶を車内に

置くこも出来るじゃん



それに、どうやって

義理母は、病院に運ばれたの?



誰かが、オンマを見つけ

救急車を呼んだらしい。






日本を経つ前に

旦那の耳に入ってきた

情報は

これだけ。



そして、義理弟が最後に

旦那に、こう言いました



お兄ちゃん

騒がないで。


自殺で

間違いないから。


ぼくは、この件を

早く終わらせたい...


だから

騒がないで...



いつも日本からのお土産は

義理母が大好きだった
日本の麺つゆと揖保乃糸❗


続きはこちら下矢印