パン作り体験~夏休みのアクティビティ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 


サムネイル
 

日韓ミックスの小3の娘を

トリリンガルにしてあげたいなと

継続は力なり...の精神で

家庭学習に力を入れています



夏休み中は

学校では出来ない

アクティビティをさせてあげたい!


ってことで、この間は

パン作り体験をしてきました 

(その時のレポです)


パンパン気づき



今年の夏のアクティビティ下矢印

 

 



パン屋さんでの
パン作り体験 気づき


こちらのアクティビティね

予約開始時刻前から
スタンバイして
電話をしていましたが

30分以上
繋がりませんでした

煽りあせるあせる

ようやく繋がったと思ったら
もう、満席!
ってことだったんだけど


オーナーのご好意で
違う日に1日だけクラスを
増やしていただけることになり

その枠で予約が取れた
大人気のパン作りに
参加出来ました キメてる飛び出すハート



こちらは
子供のみの参加になるんですが

開始早々にトイレに行っていたら
1個目のメロンパンが
すでに終わってたっていう...


なので画像は、2個目の
ピザパン作り 



出来上がっていた生地を
2つに分け
ピザと甘いパンを作ります


だよね~ 
色々のせたいよね~

後ろのテーブルを見たら
ほかの子供たちも
『具材全部のせ!』って感じ あんぐり



各種ジャム、クリームチーズ
カスタード、ブルーベリー、チョコ
と、てんこ盛りな.... 不安あせる



娘がアッパにと作った物も
カロリー爆弾... (笑)
(めちゃくちゃ甘かったby旦那)


ピザパンをオーブンに入れたら
お次は、お家に持ち帰る用の
クッキー生地と
ピザパンの生地を作ります


『私、お砂糖ひかえめにしたいので
お砂糖、減らしていいですか?』

と、自分でスタッフさんに
お願いする娘
(この子、私みたいだわ あんぐり)


で、ただ
砂糖を適当に減らすだけかな
と思ったら


スタッフさんが
娘用に、ひかえめレシピの分量で
わざわざ、測り直してくれました
(お手間かけてすいません滝汗)





てか、ここの参加費が
たったの 500円なんですが


作らせてもらったのが

うずまきメロンパン2個(持ち帰り)
うずまきピザパン2個(持ち帰り)
うずまきピザパンの生地(持ち帰り)
うずまきクッキー生地(持ち帰り)


お得すぎじゃ? 
(ありがたや~)


焼きあがったピザパンは
お店のイートインスペースで
食べさせてもらい


翌日のおやつに
材料を買い、おうちで
鉄板2枚分の大きなピザパンを
焼いて食べました ニコニコ


娘は何度も何度も

『 今日、パン作り楽しかった~』

と言っていたので
参加出来て
めちゃくちゃラッキーでした飛び出すハート