インターナショナルスクール~サマープログラム | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ



0歳からゆるいお家英語をしていた

日韓夫婦 日本 韓国

 

現在娘8歳

英語がメキメキ伸びている時期です




月曜日から

インターナショナルスクールの

サマープログラムに通っています


アメリカ キラキラ




初日の日、お迎えに行くと

娘から出た言葉は


『すごく楽しかった!


フィコ、毎日行きたい ほんわか





この言葉を聞いただけで
ここを選んで良かったわ
と、老婆は、一安心  キメてる気づき




娘は、場所や人見知りを
全くしないし

新しい世界を
知ることが好きな子なので
その辺の心配はゼロだったんですが


サマープログラムを探していた時に
東京都内だけでなく
関東と
地方のサマーキャンプも含め

内容、日数、お値段
をよくよく調べて
比べてみたんですが。


やはり結論は
娘にどこが合うのか

それは
行ってみなきゃ
わからない❗


ってことで
決して安くはない値段なのに

でも毎年人気のスクールに目星つけ
そこに申し込みをした次第です。



でも、そこは
クラススケジュールはわかるけど
各クラス事のカリキュラムは
わからないし

保護者は、校内には入れないし

お値段の割にあまり良いものが
提供されないプログラムも
よくあると聞くから

ある意味ギャンブルよね~と。



とは言え
どんな事柄であっても

楽しんじゃった
もの勝ち!

良いところだけを
受け取る精神!



とおもっているので
最後は自分の勘だけで決めたけど


娘の

今日も凄く
楽しかった ほんわかピンク音符



の、声を聞くだけで

この体験は、娘にとって
有意義で
プレシャスタイムになること
間違いなし !
おもってます

キメてる キラキラ



ネイティブがウヨウヨの
スクールなので
行きの電車の子供たちからは
英語しか聞こえてこない
(バイリンガルの子も多い)

娘もなんの問題もなく
 All English で過ごしているよう。

(以前からアメリカの学校に行きたい
と言われているけど
今回もまた言われたわ~ あせる
今はちょっと無理だけど
数日、英語環境を楽しんでね )