長野県蓼科②~1泊温泉旅行 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

年の差日韓夫婦のブログです

UMAくん

 

 

吉方位旅行へ行って来ました
の続きです 指差し
 
 
 
今回の1泊温泉旅行で
娘は2日間
学校をスキップしましたが
 
欠席中に進むであろう
国語と算数の範囲と
 
おそらく出るであろう宿題は
全て終わらせてから行きました。
鉛筆
 
 
前回の車中泊旅行の時と同様
今回も学校連絡は
『家庭都合』での欠席
 
 
先生にご迷惑をかけないためにも
毎日の宿題で
持ち帰るプリントは
全てこちらでコピーして用意
 
 
担任の先生には
すべて家庭学習で行って
登校日に提出しますので
よろしくお願い致します
 
と連絡を入れておきました。
 

 

 

 

 
 
さて、2日目の私たちですが
翌日は快晴 太陽
 
 
ホテルから10分くらいの所にある
蓼科湖で遊びました
 
 
 
 
まずは
湖の周りをぐるりとお散歩
 
ランニング ダッシュ
 
私はあまり水が得意でないので
大きな諏訪湖よりも
小さな蓼科湖が好きです。
 
 
花々の香りと新緑が
めっちゃくちゃ気持ちよくて 
癒されまくり~
キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
道中、草木の観察をしながらも
花びら占いをして遊んだり
 
娘と約束していた
蓮華草の冠を編んであげたり
 
『 見てみて~ 』と
 
3人で言い合いながら進みます
 
 
 
 
 
 
 
 
湖を1周したあとは
娘のリクエストの自転車乗りと
ボート漕ぎ
 
船   
 
 
共に有料ですが
借りている人が
私たち以外誰もいないので
 
ボート乗り場のおじさんが
時間制限なしにしてくれました
 
ありがとうございます😊
 
 
 
 
 
 
水辺からふく風は
さらに気持ちよく
沢山、深呼吸してリフレッシュ
クローバー
 
 
 
 
 
湖を満喫したあとは
私のお気に入りの
たてしな自由農園
で食材の調達
 
 
大きいお店で
無農薬の野菜なんかもあり
味噌やら蕎麦やらを買い込んで
発泡スチロールに氷を入れて
で持って帰ります。
 
 
 
 
そのあとのランチは
お蕎麦屋さんで
各自好きなものを食べて~
ナイフとフォーク
 
 
 
お蕎麦屋さんの入口の
巣の中のツバメのヒナを
見ることも出来て
娘は『かわいいハート』と大喜び~
ヒヨコ
 
 
 
1泊の旅行でしたが
自然の恵みをたくさん感じられる
素敵な家族時間となりました

 

 

初日の諏訪大社の参拝では
 
ここアメブロで
私とご縁のある方々の
病気治癒と物事の発展、繁栄を
お祈りさせていただきました
お願い
 
みなさまに幸あれ!
キラキラ