長野県蓼科①~1泊温泉旅行 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

昨日、長野県に1泊で
吉方位旅行に行ってきました~
 
(吉方位がある時は逃さないョ)
 
ひらめきチョキ
 
 
 
1日目
目的の1つである
諏訪大社へお礼参りへ
お願い
 
 
 
出発時間は曇っていたけど
時々晴れ間がさし
雨に降られることもなく
 
ひんやりの風が吹いていて
涼しくて気持ちよかった~
 
めっちゃ参拝日和で嬉しい
ラブ
 
 
 
 
 
参拝のあとは
玉こんにゃくと
ところてんを食べて
 
 
15時には
ホテルにチェックインして
露天風呂を楽しんで。
 
(美人の湯が
めっちゃマイルドで
アトピー患部にもダメージなし
肌がツルツルにグッ)
 
 
 
娘は嬉しくって楽しくって
前日からはしゃぎまくりです。
 
 
旦那は温泉が大好きなので
到着後、寝る前、朝と
3回入ってたな
 
(私は肌の負担を考え1度だけ)
 
 
これ、てるてる坊主らしい
下矢印
 
 
 
 
今回の温泉で
娘がやりたいと言っていた
枕なげと卓球
 
キラキラ
 
娘の願いを叶えるため
眠いのを我慢して
クッションの投げ合い
(当たると結構痛いです)
 
 
 
 
30分だけ卓球も 卓球
 
 
 
 
 
夜と朝は
美味しいバイキングでしたが
お腹がすきすぎてて
料理の画像なし
 
不安
 
 
私は朝のお粥が1番気に入った。
 
水が美味しい地方の
お粥は最高 グッ
 
 
 
娘がチェックアウトの時に
フロントの人にお手紙を渡して。
 
 
 
 
宿泊したホテルや
旅館の方々へのお手紙
 
娘が4歳の時から書いてます
 
メール乙女のトキメキ
 
 
 
マネージャーの方が
駐車場まで追いかけてきて
 
お手紙のお礼の気持ちですと
温泉の素を
プレゼントしていただきました
 
 
こういう交流、うれしいよね
ニコニコ
 
2日目に続く
 
 
 
去年の秋の車中泊の旅

下矢印