【寄生虫家族⑯】警察沙汰 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

韓国の義理母が

2500万円をかけてオープンした

フランチャイズのレストラン

 

寄生虫家族に大金を

食べられちゃう話⑮の続きです

指差し

 

 

 

行方のわからない

500万円があったにしろ

 

義理母の要望通り

フランチャイズのレストランが

オープンしたわけだけど。

 

パラちゃん(元カノ)と

彼女の家族は

そのレストランが

完全にパラちゃんのものだと

思っているようで

 

 

開店の初日から

義理母の存在をフル無視するという

無礼極まりない奇行を

見せてくれました。

 

不安あせる

 

 

義理母はというと

 

そんな彼らの態度に腹を立て

うちの旦那に

愚痴をこぼしていたけれど

 

 

義理母の考えでは

 

義理弟が

パラちゃんと一緒に

 

腰を据えて

レストランを運営をして

そこで資金を作ること

 

それが一番大事。

 

 

 

だから、パラちゃんの家族が

自分に対してそんな態度でも

それは二の次、三の次で

我慢が出来たみたい

 

(あの乞食家族め!!

とか言ってたけどねw)

 

 

とにかく

重要なのは

 

息子とパラちゃんが

自分の指示通りに

今後、真面目に営業をするのか

ということ。

 

 

 

 

 

レストランがオープンして

2週間くらい経ったころかな

 

またもや、すごい剣幕で

義理母が旦那に電話してきたの

 

ダッシュ

 

話を聞いてみると

 

どうやらお店で

義理母とパラちゃんが大喧嘩になり

 

 

 

なんと

 

警官まで来て

大揉めしたとのこと。

 

 

てか、警察まできたって

どゆこと?

 

あんぐりダッシュ

 

 

事のいきさつは、こう。

 

 

 

 

お店がオープンする前ね

 

パラちゃんは

レストランをやりたい一心で

大嫌いな義理母に

物わかりのいい女を演じ

 

それに成功して

義理母がパラちゃんを信じ

二人に

レストラン経営をさせることを

決意したんだけども。

 

 

 

*その時の話はこちら下矢印

 

 

その時に

義理母が彼らに約束させたことが

 

 

◆1年間は

死に物狂いで頑張ること

 

◆第一にお店のことを考えて

オープン1時間前から出勤し

真面目に務めること

 

 

この2点だったの。

 

 

 

そして

毎月、決まった額を

義理母へ持ってくれば

 

あとの残りの売り上げは

自分たちの取り分としていいこと

 

そんな話だったらしい。

 

 

(義理母にお金を渡して

経費を抜いても

毎月軽く100万円は

彼らの手元に残る計算です)

 

 

 

 

そして義理母は

彼らが仕事に専念できるようにと

 

レストランの裏に

寝泊まりできる

小さな部屋を

設けてあげると

言ったらしいんだけど

(キッチンもシャワーもある)

 

 

 

 

 

パラちゃんがね

 

猛烈に拒否したらしい。

 

(そんな所に住むなんて

見栄えが悪いって

嫌だったよう)

 

凝視

 

 

でも

義理弟とパラちゃんが住んでいた

アパートは

お店から10分くらいのところだし

 

そこから通いってことで

問題ないよねっ

 

真面目に頑張りなさいねって

 

話は終わったようなんだけど。

 

 

 

 

レストランがオープンすると

パラの家族は、義理母に無礼だし

 

 

パラちゃんは

オープン後の営業中に

 

時々

義理母がお店にくることが

嫌だったようで

 

義理弟に

義理母を帰らせろ!と

文句を言い

 

時には、本人に直接

 

邪魔なんで!ムカムカ

 

帰ってください!ムカムカ

 

と言い放ったりもしてたよう。

 

 

 

でね

まだお店をオープンして

2週間くらいしか絶ってないのに

 

開店時間になっても

お店が開いていない日が

あったらしいの

 

(義理母のチェックが

毎日入ってるってこと)

 

 

 

 

それを見た義理母は

 

ぶちっとムカムカ

切れた

 

(うん、義理母の気持ちはわかる)

 

 

 

で、翌朝

開店1時間前から

お店の前で二人を待ち構えていた

義理母

 

 

したら、のほほーんと

開店時間の30分後くらいに

義理弟とパラちゃんが

出勤してきたらしく

 

 

(なので開店時間になっても

開いていないレストラン

ということです)

 

不安あせる

 

そりゃ

文句も言いたくなるよね

 

2500万円も出してるしね

 

 

 

 

 

で、義理母はすごい剣幕で

二人に怒鳴り散らしたらしんだけど。

 

 

義理弟は

文句を言われるのに慣れてるし

 

すーと、その場を去り

そそくさと

お店の開店準備に

取り掛かる

 

 

 

 

 

でもパラちゃんはね

 

もともとは

義理母のことが大嫌いで

 

お店がオープンしたあとは

義理母は邪魔な存在なわけで。

 

 

 

お店の前で

ギャーギャーと

まくし立てる義理母に

 

パラちゃん

切れたよね!ムカムカ

 

 

 

 

とにかく迷惑だから

うせろ、帰れ!

 

営業の邪魔をするな!

 

お前は口出すな!

 

気狂い女!

 

帰れ!

 

 

そんな暴言を吐くパラちゃんに

義理母も負けずと食ってかかり

 

 

 

誰がお金を出してると

思ってるんだ!ムカムカ

 

1年間は真面目にやるって

約束しただろうが!

 

こんな時間に

出勤してきやがって!ムカムカ

 

不真面目にもほどがある!

ムカムカ

 

 

 

いや

私はその場に

いたわけじゃないからさ

 

コリアンドラマもほとんど見ないし

コリアン事情がよくわからないけど

 

 

 

でもなんか

 

光景が目に浮かぶから

怖いよね(笑)

 

 

 

で、二人が

もみ合いになったらしいんだけど

 

 

言っても言っても

帰らない義理母に

切れたパラちゃんが

 

 

 

警察に通報したらしい

 

(爆)

 

 

まー

そんな身内の揉め事に呼ばれても

警官二人もどうにも出来んよね

 

 

最終的には

義理母が警官になだめられて

 

義理母がひとまず

その場を去るということで

その騒ぎは

おさまったらしいんだけど。

 

 

 

ま、こんなことがありながらも

レストランは大盛況で

(それはなによりで)

 

 

でも義理弟は

 

連日

義理母とパラちゃんに挟まれて

 

店は忙しいは

二人からは

ギャーギャー言われるは

ヘトヘトになっていきます。

 

 

パラちゃんとのお別れが

刻々と近づいていきます

 

 

 

続く

 

 

 

読んでくださり

ありがとうございます

ニコニコ