【寄生虫家族⑤】気質が似ている同士の喧嘩 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

年の差日韓夫婦です

 

 

 

韓国の義理母が

義理弟の元彼女とその両親に

大金を食べられちゃった話

①②③④の続きです

 

 

 

 

 

 

 

義理弟とパラちゃんが
義理母名義の
同じ敷地にある部屋で
同棲を初めたわけだけど
 
 
そこに住み始める前に
義理母とパラちゃんは
軽く挨拶を交わしただけで
 
お互い
なんの干渉もなく
 
しばらくは
平穏な日々が続いてたんだけど。
 
 
 
 
でも、ある日
 
怒り狂った義理母から
旦那のもとに電話があったの。
 
 
 
聞くところによると
パラちゃんが義理母に
酷い言葉を浴びせたらしい。
 
 
その後も義理母を無視し続け
顔を合わせても
会釈さえもしないと言う。
 
 
 
 
いつもの
お決まりのパターンだと
 
誰かとの揉め事が勃発した場合
 
事の発端は
ほとんどが義理母なことが
多い
不安
 
 
今回もきっと義理母が
なにかをしたんだろ~なと
旦那がすぐに義理弟に電話をし
裏を取ってみたら
 
 
原因を作ったのは
義理母なようだったけど
 
パラちゃんも良くないよね
と思う出来事だった。
 
 
 
 
 
義理母は自分が
言いたいことがあったり
 
義理弟やパラちゃんに対し
我慢できないことがあると
(義理母の頼みごとやお金絡みで)
 
 
夜中だろうがお構い無しに
義理弟の部屋へ行き
色々、言いにくるらしい
 
 
義理母は
部屋のロック番号を知ってるので
アポなしで
当たり前に部屋に
入ってきて
 
(まあ、義理母からしたら
息子が彼女が一緒だろうが
自分の持ち家に
息子が暮らしてるだけ
ってことなんだろうな~と)
 
(私は母親だし
出入りは自由にするのが当たり前
的な感じ? )
 
(家賃、光熱費も
義理母持ちなわけだし
義理母の感覚も
わからなくもない)
 
 
 
その日は
パラちゃんが
パンツ一丁の時だったのに
 
義理母が
勝手にズカズカ入ってきて
 
(用事は、キムチ冷蔵庫から
キムチを出すため爆  笑)
 
 
そんな義理母の行動に
パラちゃんは切れました
あんぐりあせる
 
 
 
パラちゃんは
のっけから敬語も使わずに
義理母にくってかかり
 
義理母のことを
お前と呼び
出ていけ
馬鹿野郎
などの悪い言葉で
罵声を浴びせたらしい
滝汗ガーン
 
(うちの旦那は自分の両親に
敬語で話します)
 
(目上の人を敬う韓国
ってイメージだった私は
パラちゃんの暴言に
ちょっとびっくりw)
 
 
 
そんなこと言われて
義理母が黙ってるわけがない
 
 
 
義理母はパラちゃんに
 
お前は、自分の親にも
そんな言葉使いをするの?
 
目上の人に敬語も使えないの?
 
 
と言うと
パラちゃんが
 
 
私の両親は
お前みたいに
品がない人間じゃない
 
お前みたいに
品がない言葉は使わない
 
お前と一緒にするな~
ムキー ハッ
 
と、まぁ、2人で
派手にギャーギャーと
やり合ったらしい(笑)
 
 
 
 
 
その日以来、パラちゃんが
露骨に義理母を
無視し続けるもんだから
 
義理母の怒りが
なかなか収まらなくて
 
毎日のように
旦那に愚痴を聞かせるため
電話が来てた
真顔もやもや
 
 
 
義理母所有の部屋
 
 
 
そんなことがあったりもしたけど
 
義理弟とパラちゃんは
普通に仲良くやっていて
 
義理弟は
パラちゃんの両親と食事をしたり
 
パラちゃんの両親も一緒で
旅行に行ったりと
 
楽しく過ごしてたらしい。
 
 
 
義理弟がパラと別れてから
聞いた話しだと
 
食事に行く場所も
パラちゃんの父親が
徐々に
高級な場レストランを
リクエストしてくるんだって(笑)
 
 
3回くらい行ったと思われる
パラちゃんのご両親との旅行も
もちろん両親からリクエストされて
お連れしたらしい
不安ダッシュ
 
 
食事代も
旅行代も
すべて当たり前に
義理弟持ち。
 
 
義理弟ってさ
こちらが聞けば教えてくれるけど
自分からは
多くを語らない人だから
 
 
 
パラちゃんの両親が貧乏人だとは
弟から、チラっとは
聞いてはいたけど
 
 
弟が彼らに対して
どこまでお金を使ってるとか
その時は全然知らなくって。
 
 
 
でもあとから聞いたら
義理弟は
パラちゃんの両親に
 
車も買ってあげてたっていうね
(パラちゃんが義理弟の車を
毎日毎日持って行っちゃうから
仕方なくって感じらしいけど)
 
ゲロー
 
 
 
 
 
ようは、義理弟は
パラちゃん両親からも
よいしょされて
 
パラちゃんにも
おっぱ~って甘えられ
もてはやされて
 
見栄張りどころが
いっぱいあって
気分が良かったんだろうなと。
 
 
 
 
この頃もね
義理母が頻繁に
旦那に電話してきて
 
あの子が(義理弟)が
私のカードを持って行って
返さない~ 
 
と、ご立腹で愚痴を言っていて
(カードを渡す方が悪い)
 
 
ってか
そんな愚痴
こっちに言われても
知らんがな~感じ。
凝視
 
 
 
この後、彼らは
義理母所有の部屋を出て
他の場所で
同棲を続けるの。
 
 
部屋を出たのは
義理母とパラちゃんが
やり合った日から
2~3ヶ月後だったと思う。
 
 
このあと
またお金が動き始めます
 
 
 
続く
 
読んでくれてありがとうございます
ニコニコ