ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -561ページ目

重見さんと

昨夜、某漁港に集合して高知の何時ものメンバー(フクちゃん含む)

スペシャルゲストの重見さんペペさんエギリンさん とで釣りを楽しみました。




私の釣果は


朝までやって!



9時間やって!


聞いて驚けよ!


ガッシー1匹。


なめとんのかいこの漁港(怒)



参加した皆さん、お疲れ様でした。


重見さん、又遊んで下さいね。

ホゲリステッカー額でも張って下さい。


仕事を休みにしたので今から寝ます(^-^)ノ~~

天気ワル~

週末になるとどうして天気が悪くなるのでしょうね。


私の場合、宇和島、愛南方面への遠征は金曜の夜と決めている(土曜日に出発すると月曜日が辛い)のですが

この1ヶ月は出撃出来ていません。



さて、今夜はプチ遠征(おそらく朝までかな)に行って

帰って寝て、

夜になると 宇和島、愛南方面に出撃です。


私は、天気が悪いので気乗りしないのですが

息子がどうしてもと言うので行って来ます。


報告は体力と時間があったらしますね。


では・・・・・


━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 

アウトドアショップ

今日、アウトドアショップの前を通ると、


『クロックス入荷』


と出ていたので見に行きました。



ただ、見ただけでです。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
店の中を見ていると保冷剤があったので買って来ました。

ロゴスの保冷剤もそうですが-16度の保冷剤に引かれます。


クーラーにこのタイプの保冷剤を数個入れ濡れタオルを入れているとジャーベット状に凍ります。

これから暑くなるのでこれで汗をかいた体を拭くと気持ちいい~


良いか悪いかは分かりませんが、コンビニで買った素麺のたれもジャーベット状になりますよ。


ただ、この保冷剤ですが凍らすのに冷凍庫で2日~3日かかるのが欠点です。




今週はプチ遠征(片道30km)と遠征(片道150km)があり準備でアカメ釣りには行けそうにないです(^-^)ノ~~



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 

昨夜も出撃は

19時前に家を出発。


ギャリソン池 に到着すると荒れていて釣り場所が殆ど無い状態。

先着していた かとちゃんギャリソンさん はあまり気合いが入ってない様子。


今回は、マル秘なホゲリスペシャル仕様の試作品を作ったのでテスト行ったのですがテトラに引っ掛かってロストガーン


その後、引っ掛かった藻をリーリングしているとリールが異音が叫び


誰かが、「大間のマグロや」

そんな訳ないやろう・・・・・・ギャリソン池の藻やで。


藻でワゴンで売っていた安物リールが壊れました。

恐るべしギャリソン池の藻!!



その後、

みいた旦那さんさまわるさん が加わりましたが全員ホゲリ


最後は何時ものダベリングでAM2:30頃にに解散。


ギャリソンさんみいた旦那さん を見送ってダベっているとオクトパッシングに行こう言うことになり

約70km東にある蛸ポイントに さまわるさんかとちゃん とで移動。


ここは外洋に直に面しているのに

ギャリソン池 の荒れ方が嘘の様に凪いでました。


数投して、明るくなった頃に私がロリ蛸をゲット。

直後、PEの根ズレでデビルエイトをロストショック!


これから行けそうと思いきや単発で終わり納竿?としました。

駐車場で3人でダベって6時半過ぎに解散?。



帰り道、かとちゃん と かとちゃん池 で合流して一緒にオクトパッシングを開始。


かとちゃん が教えてくれた大物ポイントにキャストして


スローリトリーブ+シェイクでステイ


スローリトリーブをすると鈍い重さを感じたので


アワセを入れると


ズシィ~



来た~


デカイ!!



リーリングしていると


かとちゃん 


『ホゲリさん ヤバイ・・・ 船が来た!!』


必死でリーリング

『よし、浮いて来た。』


えっ~!


ナニ~


すごい~




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


ロッドとリール


デビルさん

かとちゃん池 はオクトパッシングでロッドとリールが釣れる不思議な所です。

今度、案内しますね。


8時半、今度は本当に納竿。


今回も、楽しい釣行となりました(^-^)ノ~~


今夜の出撃

昨夜、星が出ていたの出撃準備を始めると。


取引先からの携帯・・・・・・

その対応をして終わったのが22時。


外に出るとくもりていたので、出撃を中止にしてビールを飲みながら



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
新調したケースにアジング用ワームと



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
Mリグを入れてました。



今日、釣具屋さんに行って良い情報を入手出来たので来週からのアカメ釣りで試して見ようと思っています。

結果が出たらお知らせします。


さて、今夜は


最近ヤリイカたこやろうが居ないと言われるギャリソン池に行って来ます。

何も釣れんやろうなぁ(^-^)ノ~~