ケイムラコート
紫外線が当たると魚が好むとされる青白い光で発色する特殊な顔料だそうです。
雨が降って、アカメ釣りに行けないので
ジグヘッドに塗ってみました。
上のジグヘッドにケイムラコートを一塗りして紫外線を当てると確かに青く光っています。
用途には 「スプーン、プラグ、ジグなどのケイムラコーティング」と書いているのですが
餌木はダメなんだろうか・・・・・
あわびシートが紫外線を反射してそれがアオリイカにアピールするなら
このコーティングは凄い効果があると思われますが・・・・・どうなんやろう。
アジングに使ったらどうなんやろう。
色々、考えてしまいます。
既にこれを使っている人はいるでしょうか。
宜しければ効果を聞かせて下さい(^-^)ノ~~
メガバスの餌木
エギ☆パラ29で
ゆうこおねいさんが2キロオーバーを釣った餌木
海煙ダート狂3.5号
気になっていましたので数日前にゲットしましたが色々あってスッカリ忘れていました。
昨夜、バッグを見ると出て来た訳で・・・・・
本当は、ゆうこおねいさんが使っていた
YAEN KOUGEKI
が欲しかったですが売り切れ。
私の様な考えの人が多いのでしょうかね
なので
SHIMANAMI TRIBAL
にしました。
早く使いたいですが今は烏賊は居ません。
数年前に、某所で梅雨にに入ってからの一夜の爆釣があったのですが
まぁ、そのタイミングで使えたらと思っていますが今年は何時になるでしょうね。
アジやアカメやっている様な気がする(^-^)ノ~~
金曜の遠征報告
特記する事はないのですが報告します。
PM9:00
自宅を出発して、アジングをする為に八幡浜へ
アジがライズしている状態でしかアジングはやらないのですが
息子がどうしてもやりたいと言うので 誘いとフォールの方法 を教えてアジング開始。
予想はしていましたが20cm前後がタマに釣れるだけ。
2人で10匹位釣った所で突風が吹き出してアジングを中止して車に戻る事に。
作戦会議をして
木曜日にお会いした重見さんが「愛南に行くなら○○」 と言っていたのを思い出して
そのポイントに直行。
到着して地元の方に聞き込みを開始しましたが最近は釣れてないとの事。
こんな時こそ、大型が釣れるかも
デカイのを釣って 魚ing と B・O・Eでトップに成ってやる~と
気合いを入れてシャクると
来た~
たったの 420グラム
来た~
もう秋か 豆イカ
その後は無反応![]()
周辺をウロウロして、宇和島に行って息子がガッシーを釣っている横でオクトパッシング。
底は良い感なのですがねぇ・・・・・蛸は居ませんでした。
昼過ぎまで宇和島に行って、昼食にラーメンを食べて、釣具屋に寄って帰る途中に
変な名前の店発見。
PM4:00 帰宅
500キロ近く走ってこの釣果
リールやロッドも釣れずネタになることは一つもありませんでした。
家に帰って息子が「アジングは面白い」と言ってくれたのが救いです
が
「遠い」と言ってました。
「車乗ったら直ぐに寝るくせに関係ないやろう」 と心で思った父でした(^-^)ノ~~



