ケイムラコート
紫外線が当たると魚が好むとされる青白い光で発色する特殊な顔料だそうです。
雨が降って、アカメ釣りに行けないので
ジグヘッドに塗ってみました。
上のジグヘッドにケイムラコートを一塗りして紫外線を当てると確かに青く光っています。
用途には 「スプーン、プラグ、ジグなどのケイムラコーティング」と書いているのですが
餌木はダメなんだろうか・・・・・
あわびシートが紫外線を反射してそれがアオリイカにアピールするなら
このコーティングは凄い効果があると思われますが・・・・・どうなんやろう。
アジングに使ったらどうなんやろう。
色々、考えてしまいます。
既にこれを使っている人はいるでしょうか。
宜しければ効果を聞かせて下さい(^-^)ノ~~
