ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -506ページ目

クーラー

午前中に用事がありティップランエギングは明日に持ち越しです。


昼からアジの30が入り投入口があるクーラーが欲しくて魔界へ


展示は沢山ありましたが条件に合うのは一つだけでした。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000061.jpg

シマノのクーラーが欲しかったですが…


選択肢がないのは寂しい。しょぼん


今からシールを貼るぜよパー

アジ用神経締め

はるちゃんが、百均で買って来たアジ用神経締め の記事を書いていましたが



私もエージングラボ2を見て

良いものはないかと日曜日に百均や釣具屋、ホームセンターで探して来ました。



希望は、

『ボケットに入れる事ができる。』



釣具屋に串の部分が仕舞うことが出来る

コンパクトな物がありましたがお値段が・・・・・・叫び



ホームセンターで見つけたのが


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日


2種類の千枚通しが使えるヤツ(450円くらい)




これをボケットに入れるとブッチャー(流血)になるので


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
赤線の部分でカット。




使う時は
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
仕舞うと
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
良いでしょう。合格


イメージしていた物に近いアジ用神経締めが出来ました。(自己満足)



これを持って宇和島にアジングに行きたいですが、

今夜は風が強そうなので諦めます。


明後日、ティップランエギングに行けたら良いな。パー

ティップランエギング

欲しかった


品薄の


バレーヒル レトログラード RGS-78MH


を入手しました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000059.jpg

家の中に持ち込むはある事情があって私の車に積んでいます。合格



週末、天気が良くて時間があれば


デッドスローで走る

クイーンエリザベス二世号に乗って桂浜沖でティップランエギングをやって来ます。




所で、餌木なんですけどねぇ


デフレエギアゴリグを付けても

良いのではないかと・・・・・


底をズル引くので根掛かりは避けられないので

カンナの問題はあるけど安いに越したことはないので(貧乏汗)

それと 餌木番長3.5XD や エギマル3.5UD でも使えそうな気がしますがダメでしょうか

スクイッドシーカー より売価が高いけど


やはり、ティップが柔らかいこのロッドで餌木を動かすとなると

専用の スクイッドシーカー が良いでしょうかね。



ヘキサゴン見ながらビールビール飲んで考えて見ます。パー

息子がロッドスタンドを発見~その後

嫁は何も言わない。


知ってて言わないのか

息子が喋ってないのか定かでない。


不気味である。叫び



息子に嫁に話したか聞くと墓穴を掘る事になるので止めにする。


気になるが

このまま推移を見守る事にする。



まだ、バレてないわ

期待した人

残念やったねドキドキ

息子がロッドスタンドを発見

今日、息子を車に乗せた。



息子は、ロッドスタンドに気が付いた。

だが、何も言わずに眺めているだけだった。

私は、何も言わなかった。


車の中で、息子と話しをしたが息子からロッドスタンドの事は聞かれなかった。

私も、ロッドスタンドの事は話さなかった。



息子は嫁に話すでしょうか?


明日、報告します( ̄ー ̄;