先日、

 

柴犬さん(※MY旦那さま)と一緒に

京都の二条城へ行ってきました。ニコニコ桜

 

 

 

 

 

二条城は大政奉還が行われた場所です

 

 

 

 

行ってきたのは先週の土曜日で、

まだまだ桜が咲いておりました~お願い桜キラキラ

 

 

 

 

 

桜ってなんでこんなに、

見てるだけで嬉しくなるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその帰り、

 

 

烏丸から河原町まで

 

地下道を通って

のんびり歩いていたのですが、

 

地下には百貨店などのポスターや、

ショップの広告が貼ってあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

その中で柴犬さんが、

 

 

 

「SNIDEL」のポスターを見て、

 

その場で立ち止まり

怪訝そうな顔で

 

 

 

 

 

 

 

 

「しんでる・・・?」

 

 

 

 

と尋ねてきました。

 

 

 

これ「スナイデル」って読むんだよ、

覚えようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人が好きなブランドを

勝手に殺さないで頂きたい、

 

どうもこんばんはわたしです~!流れ星

 

 

 

 

 

 

 

この記事にも書きましたが、

 

 

柴犬さんはお店の読み方に

めっぽう弱く

 

 

 

「OIOI(丸井)」を「オイオイ」

 

「Chloe(クロエ)」を「チョエ」

 

「BIG ECHO」を「ビックエチョー」

 

 

と読むと信じて

疑わなかったそうで、

 

 

 

 

わたしは彼の盛大な読み間違いを

「柴犬語録」として大切に記憶しております。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、そんな今日は!

 

 

わたしが最近偶然知った

とっても素敵なブロガーさん、

 

 

 

Siouxsie Deux(スージー・ドゥー)さん

 

 

をぜひご紹介させてくださいおねがいピンクハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

実はわたしも最初、

 

 

お名前の英語だけを見た時は

 

なんてお読みするのか

分からなかったのですが、、!

 

 

 

 

 

彼女はご親切にも横に

読み仮名をふってくださってるし、

 

そして何より、

 

 

「願望実現はいたって単純」

と題したブログの内容も

 

本当に親切丁寧に紡がれていて、

 

 

ものすっごく!

分かりやすいのです照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

彼女の実体験を元に書いてるので

説得力があるのに、

 

 

全然押しつけがましくなく、

すごく自然な距離と真摯さで

 

 

 

「わたしはこう考えたらうまくいったよ!

 

だけどこれが唯一の正解って事にしないで、

あなたはあなたの考え方を大事にしてね」

 

 

 

と隣で励ましてくれるような、

 

そんな彼女の誠実さが溢れているのです。照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

スージーさんは

 

 

「理想通りのパートナーが欲しい」

 

「海外移住を叶えたい」

 

 

という2つの願いを叶えたのですが、

 

 

 

 

その中の

 

 

「理想のパートナーに出会った」。

 

 

 

 

 

もう、、、

 

この時のスージーさんの心境がね、

 

 

 

(ああああああああああ分かるぅぅぅぅ!!!!)

 

 

 

って首を8億回くらい

縦に振りながら読んでしまったのでした。真顔

 

 

 

 

 

 

 

百聞は一見に如かず。

 

 

 

 

スージーさんのこちらの記事を

ぜひ読んでみてくださいませウインクキラキラ

 


 

 

(上記記事より一部抜粋↓)

 

 

あるとき、

 

あれこれと

引き寄せの法則的な行いを

心がけるのが

すっかり面倒になってしまったのです。チーン

 

 

いつ目に見える現実として現れるか

まったく分からないのに、

 

ひたすら待つって疲れるよね?と。

 

 

 

そしてなかばヤケクソ気味に

 

 

 

なんか・・・

もう・・・

パートナーがいるってことでいっか

 

 

という心境になったのです。

 

 

 

望む自分像が明確になるんだったら、

もうそういうことにしてしまえばいい。

 

 

 

傍からはそう見えなくても、

 

 

せめて自分の中だけでも

そういうことにして生きていけばいい

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

・・・ぬあああああ~~!!!!!

 

 

 

あああああああ~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・分ッかッる!!!

(どーん)

 

 

 

 

 

わたしもこのへんの記事

書いておりますが、

 

 

柴犬さんと出会うまで、

 

 

 

 

右を見ても左を見てもおっちゃん

上を見ても下を見てもおっちゃん

 

 

 

という四方八方おっちゃんだけの

工場地帯にある会社に勤めており、

 

 

しかもそのおっちゃん達が

全員クセのある人達だったので真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

よく引き寄せの本に書いてある、

 

 

 

「まずは今の環境に感謝しましょう」

 

「あなたのいい気分が何より大事」

 

「周りの人の良いところに目を向けましょう」

 

 

 

とか、ね。

 

 

 

 

 

 

やろうと思ってノートを開いても、

 

 

 

「あのおっさん連中に感謝できるところなんて一つも無いわい!!!!」

 

 

 

って感じだったのよ。真顔

 

 

 

 

 

 

、、ですが、

 

 

スージーさんのブログにも

書いてあったように、

 

 

 

良い波動を出して

素敵な現実が返ってくるのを

ひたすら待つよりも、

 

 

 

 

 

 

なんかもう・・

 

先に、

 

自分の中で、

 

”彼氏に大切にされてる私”

ってことでいいわ

 

 

 

って勝手に決めて

 

 

手始めに颯爽と脱毛に行き笑、

 

後はずっと脳内彼氏の政宗様

自発的に大切にされていたのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、言葉にするとそれだけなのですが、

 

 

勝手に自分から

 

「理想の彼氏に大切にされてる私」

 

になったら、

 

 

そんな「私」に呼応して、

現実が私に合わせてくれたのです。

 

 

 

 

いい気分の持続も、

おっちゃんに感謝も

あんまりしてなかったけど笑、

 

(自分の中で)愛されてる私」になったら、

現実も連動して本当にそうなったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実、スージーさんも

 

 

◎自分の中だけで

そういう事にしていたら

 

 

2週間後ぐらいに

現在のパートナーとの出会いがあり、

 

 

他に夢だった海外移住も叶え、

 

現在は海外で一緒に

暮らしているそうですお願いピンクハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、そんなめちゃくちゃ

説得力のあるスージーさんの記事、

 

 

 

どれも本当に明快で分かりやすくて、

 

全部好きだし

全部ご紹介したいのですが笑、

 

 

 

 

特に「これは!!」

と思うものを、

 

引き続き暑苦しく

ご紹介していいかしら真顔??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願望実現とは自己完結。

 

 

(↑上記リンク先より一部抜粋)

 

 

①自分がどう在りたいか考える

 

幸せに暮らしたい、豊かに暮らしたい、

愛されたい、充実した仕事がしたい、

有名になりたいetc・・・

 

 

 

②「〇〇な私」と自分に属性を与える

 

幸せな私、豊かな私、愛されてる私、

仕事が充実している私、有名人な私・・

(私は幸せ、でもいいですよ)

 

 

これが基本です。

 

自分に属性を与えたら、

在りたい自分の世界が展開します。

 

 

目の前の風景が

何も変わってないように見えても、

 

よくないことが起きても、

 

そこはもう「〇〇な私」が

生きてる世界になっているのです。

 

 

 

「〇〇な私」になったはずなのに

そう思えないのは、

 

現実にその証拠を求め、

確たる証拠が見つからないために

 

「やっぱり私は〇〇じゃないんだ」

 

と否定しているからです。

 

 

 

自分の意識の中で

 

「私は〇〇なのだ」と決めたのだから、

 

〇〇である理由、

〇〇ではない理由を、

 

外側の事象から探し出す必要はありません。

 

 

現状に関係なく、

 

好きに「〇〇な私」に

なってしまえないいのです。

 

 

 

***

 

 

 

例えばね、

 

あなたが

 

「私は可愛い!って決めた」

 

とします。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

「自分が可愛くない理由」は

 

自ら自発的に探そうとは

あまりしないと思うけど、

 

 

 

「自分が可愛い理由」はね、

 

やっぱり現実から

欲しくなると思うのです。

 

 

 

 

 

「私は可愛いって決めたんだから、

”意識が先、現実は後”って言うし、

何かしらの目に見える証拠が欲しい」

 

 

みたいな、ね。照れ

 

 

 

 

 

「在り方を決める」的な話を

読んだことがある方は、

 

そう思うこと、

きっとあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

本当は、

 

 

 

「わたしは〇〇だ」

 

 

って自分の意識上で

その〇〇を所有したら、

 

もうそれは本当に、

その瞬間に既に叶っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で完全にそうなったら、

 

 

「そうである理由」も、

「そうじゃない理由」も、

 

その両方とも

 

外の出来事に照らし合わせる

必要って、本来ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

スージーさんの言葉を借りるなら、

 

「願望実現とは自己完結」だから。

 

 

 

 

 

 

他者の目や言動や現実を使って、

「〇〇な私」を作り上げなくていいのです。

 

 

 

今ここで、

 

自分がそう在りたい

「〇〇な私」として、

 

自分にその属性を与えれば

それで完了、だからです。カギキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、でもね

 

 

「”理想の〇〇な私”になるって、

現実を見たらとてもそう思えない、、えーん!」

 

 

って正直そう思う方だって、

きっといらっしゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

そう思う方は、

 

 

よろしければスージーさんの

こちらの記事を読んでみてくださいませお願いハート

 

 

 

「〇〇な私を取り消さないコツ。」

 

 

(上記記事より一部抜粋)

 

 

 

「恋人がいる私」なのに実際に恋人がいない

 

「仕事を楽しんでいる私」なのに仕事を楽しめてない

 

などどいったように、

 

想定と違う現実を見ると

凹むのは仕方ありません。

 

 

 

その違いが「〇〇な私」を

取り消してしまう大きな理由だと思いますが、

 

今現実に起きている現象は、

単に過去の想念や観念の投影です。

 

 

もう終わったことなので、

そのまま受け止めてしまえばいいのです。

 

 

もし現実を見て不快になったら、

その都度

 

 

・・・と感じている、

〇〇な私

 

 

とするといいでしょう。

 

 

 

「恋人がいなくて寂しいなぁ・・・

と感じてる、恋人がいる私

 

 

「仕事、嫌だなぁ~と感じている、

仕事を楽しんでいる私

 

 

といったように。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

これ、

 

今起こっている現実を完全無視して

自分に都合よく見ることが

苦しくなるパターンを回避できる、

 

 

 

無理なくできる

「〇〇な私」認識方法なんじゃないかなお願いキラキラ!?

 

 

 

 

 

 

 

今起こっている現実、

 

「それはそれとして」、

 

 

在りたい自分を、

自分で勝手に取り消さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を変えようとか、

 

コントロールしようとすると

ものすごくしんどいですよね?

 

 

 

 

そうじゃなく、

 

「自分に対する認識」を、

まずは最初に変えるのです。

 

 

 

 

 

例えば、こんな風にハート

 

 

 

 

 

◎今はちょっとニキビが出てるけど

本来は肌が綺麗な私

 

 

 

◎今はなかなか集客できてない、

売れっ子の私

 

 

 

◎ちょっと風邪気味な健康体の私

 

 

 

◎今は婚活がうまくいってない、

最終的にハッピーエンドの私

 

 

 

◎財布にお金があまりない、

お金持ちな私

 

 

 

◎体重が増加中の可愛い私

 

 

 

 

◎王子が向かってる最中の

愛され姫な私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、どうでしょう?

 

 

 

 

現状を無視して

無理やり「思い込む」よりも、

 

 

 

現実はそれはそれとして

 

 

 

「在りたい自分=〇〇なわたし」

を最後に持ってくれば、

 

 

その自分を

意識上で固定しちゃえば、

 

 

 

その「わたし」は

ちゃんと息を吹き返して、

 

今の私の中に確かに存在してくれるのです。

 

 

 

 

 

 

揺るぎない真実というのは、

 

 

現実の中じゃなくて、

自分の意識の中にしかない

 

のですから、ね照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、という訳で今日は、

 

素敵なブロガーさんの

ご紹介でしたお願いハート

 

 

 

 

 

それでは自由に

「〇〇な私」を選べる皆さま

 

 

どうぞ心地良い夜を

お過ごしくださいおねがいコーヒーピンクハート

 

 

「たぬきのようにチャーミングな私」も

勝手に属性に、追加ッッ!!!

 

~ご案内中のメニュー~

 

「全てを叶えているわたしを、自覚する」

ーあなた専用のご自愛会議ー