ハッピーハロウィンハロウィンキラキラ

 

・・・と言いつつ、

ハロウィンらしいことは

特に何一つしていない、

 

どうもこんばんは

わたしです~~チュー♡♡

 

 

今日ちょびっとだけ

梅田に出掛けたのですが、

 

お店はどこも

ハロウィン一色ですねニコニコハート

 

 

あ、そうそう!

梅田と言えばですね!流れ星

 

 

最近、

梅田駅近くの阪急百貨店

柴犬さん(※MY旦那さま)と

一緒にお出掛けしたのですが、

 

少しの間、

わたしはお洋服、

彼は紳士服のコーナーで

別行動をした後、

あとから合流することになりました。

 

 

しばらく経ってから

柴犬さんからLINEが入り、

 

その文面には

 

 

「チョエの前にいます」

 

 

と書いてありました。

 

 

(そんな韓国料理みたいな

名前のお店あったっけ、、?)

 

と思いながらなんとなく

歩いていたら、

 

 

偶然通りかかったクロエの前に、

柴犬さんはちょこんと立っておりました。

 

これ、クロエって読むんだよ♡

覚えようね♡笑

 

 

 

 

彼はお店の名前に

めっぽう疎く、

 

「丸井」のことは

20歳を越えるまで

 

「オイオイ」だと信じて

疑わなかったそうです。笑

 

まぁでも、普通に読んだら

オイオイって読むよなぁ、、!笑

 

 

 

 

でもね!!!

 

 

そんなわたしも数年前、

 

仙台にパルコが初上陸する時、

 

当時まだガラケーだった時代に

友達から

 

 

「仙台にPARCOできるってよ!!」

 

 

ってメールが来たのですが、

 

 

なんとわたし、

 

「PARCO」の読み方が

分からなくてですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仙台にパー子来るんかな」

 

って盛大な読み間違いを

炸裂させたことがあります。笑

 

でもPARCOも、OIOIと同じく

普通に読んだらパー子よね!!笑

 

 

 

いやー、

 

「勘違い」

「思い込み」

 

って、

 

もうほんとに!

どんなジャンルにおいても

 

 

「自分がそう思ったらそう」

 

 

なっちゃうんだから、

面白いよなぁ~!チュー星

 

 

どうせ思い込むなら、

 

自分のテンションが上がる

自分が幸せな気分になる

 

そんな思い込みを

持ってたいなぁと思うけど、

 

 

こと「恋愛」のことになるとね、

 

 

冷静ではいられなくなるというか、

 

自分の全てを意中の人に

持って行かれてしまうというか。。!

 

 

とにかく、

 

「どうしたらいいですか!?」

 

って人に正解を聞きたくて、

 

最短で結果を出したくて

仕方なくなってしまうのよね。

 

 

***

 

 

最近、

アメブロの個別メールで

 

片思いをしているお姫様たちから、

たくさんメッセージを頂いておりました。

 

 

どこかの記事に書いた気がするけど、

 

わたしはもう、

 

「誰かに恋をしている」

 

ってだけで、

 

最高に尊くて、

最高に素晴らしい

経験をしていると思っています。

 

 

いつも心の底から応援したいし、

見守っていきたいとも思う。

 

 

でも、

恋愛に対してこんな

思い込みを持っていると、

 

どんどん窮屈に

なってしんどくなるよなぁ、、、

 

と感じる、

世間的な思い込みがあります。

 

 

それは、

 

「両想いにならなければならない」

 

という観念です。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

突然ですが皆さま、

少女漫画ってお好きですか?照れ

 

 

「りぼん」とか

「なかよし」とか

読んでたりしたかしら??ふんわりリボン

 

 

 

ちなみにわたしは、

4つ上の兄ちゃんの影響で、

 

読んでたのは少女漫画より

俄然「ボンボン」か

「コロコロコミック」で、

 

 

当時ハマっていたのは

自分でミニ四駆も作れないくせに

「爆走兄弟レッツ&ゴー」でした。笑

 

これ知ってるかなぁ!?

昔読んでたことがあるお姫様が

いらしたら、ぜひご一報ください!!笑

 

 

某週刊少年ジャ○プ

(○の意味の無さよ笑)

の三大原則は

 

「友情・努力・勝利」

 

ですが、

 

 

少女漫画の絶対的な王道というか、

みんなが夢見る理想でゴールは、

 

 

「大好きなあの人と最終的に結ばれる」

 

 

ことが圧倒的に多いですよね。

 

 

好きな人に告白されること。

好きな人とお付き合いすること。

そしてその人と永遠に結ばれること。

 

 

少女漫画における分かりやすい

ハッピーエンドは、

 

いつの時代も

 

「両想いで終わること」

 

なんですよね。

 

 

昔から漫画やドラマが

そういう仕立てになってるから

仕方のないことなんだけどチュー星

 

 

 

「両想いになること」だけが

恋愛における正解で、

 

絶対的な正義でありゴール!

って視点で捉えていたら、

 

 

あなたの中にある、

ただただ純粋で意味も正解も

そんなものをとうに越えた

 

 

「わたしはあの人が好きだ」

 

 

ってまっすぐな思いが、

なんだか窮屈そうじゃないかしら?

 

 

 

片思いがだめで

両思いがいいとか、

 

そんな「良い・悪い」の

基準なんてどこにもないし、

 

 

付き合うこと・結婚がゴールで、

それを達成できなかったら残念。

 

そんな風な考え方は、

 

わたしはものすごく

狭義的だなぁと思うのです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

恋愛における、

絶対的なものって何なのでしょう?

 

何をもってゴールで、

恋愛の「成功」って何なのですかね?

 

 

彼から告白されること?

付き合うこと?

結婚すること?

彼に愛されること?

 

 

 

 

・・・・わたしが思うのは、

 

 

ただ、

”自分が相手を好きだと思う気持ち。”

 

 

 

これさえあれば、

これさえ実感できていれば、

 

もうそれだけで恋愛って、

大成功なんじゃないのかな。

 

 

 

誰かを愛おしく思えることって、

言葉にできないくらい尊いことだよ。

 

100億円出したって、

そんな感覚を生成することなんか

絶対にできない。

 

 

あなたの中にそんな気持ちが

存在しているってだけで、

 

結婚しようがしまいが、

付き合おうが付き合わまいが、

 

あなたがあの人に真剣に

恋する尊さに比べたら、

 

取るに足らない、

些細なことだと思うのです。

 

 

 

***

 

 

もし、

これを読んでくれたあなたが

誰かに片思いをしているとして。

 

 

彼からなかなか連絡が来なくても、

付き合うことが難しそうでも、

先行きが不安で落ち着かなくても。

 

 

世間的な「良い」と思われていること、

 

「最終的に結ばれること」

が程遠そうだとしても。

 

 

 

あなたの中に

確かに存在している、

 

「わたしは彼のことが好きだ」

 

という気持ち。

 

 

打算のない、

損とか得とか、

そういうものを越えた

純粋で透明な思い。

 

 

それさえあれば、

それさえ持っているのなら。

 

それは、

あなただけの勲章だよ。

 

あなたの胸に、

いつも堂々と光輝いている。

 

 

 

その思いがあるならば、

 

あなたの恋はいつも

最高に素晴らしくて、

 

誰に言われるまでもなく、

何かに認めてもらうまでもなく、

 

本当の本当に、

大成功だからね。

 

 

わたしは、

そんなあなたの勲章を、

 

眩しく、

愛おしむような気持ちで

いつも敬意を払っています。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

彼と付き合えなかったから、

彼とうまくいかなかったから、

 

「だから」

わたしの恋はダメだったんだ、

 

なんて勝手に烙印を押さないでね。

 

 

 

彼から選ばれなかったから、

彼から愛されなかったから、

 

「だから」

わたしは愛されない人間なんだ、

 

なんてイコールで結ばないで欲しい。

 

 

 

これは、

「彼」の部分に

 

 

「お父さん」でも、

「お母さん」でも、

「先生」でも

「友達」でも、

 

何でもそうです。

 

 

あなたが例え、

「誰かから愛されなかった」

という経験をしたからといって、

 

「だから自分は愛されない」

って証明になんか、絶対にならない。

 

 

 

誰かからの言動が、

何かによる経験が、

 

あなたを

 

「愛されない人間」

「選ばれない自分」

 

とする証拠に

していい訳がない。

 

 

 

あなたが何かに

傷付くことがあって、

 

心ない扱いを

受けたことがあったとしても、

 

あなたが今後もそんな扱いを

され続けていい存在な訳がない。

 

 

 

 

何かに、

誰かに、

 

あなた自身のことを

決定する権利なんて

一切存在しないんだよ。

 

 

 

「わたしなんて価値がない」

って思っていたとしても、

 

あなたはもう、

どうしようもなく

”価値そのもの”だから。

 

 

価値が感じられないのは、

あなたと価値が同化しているから、

それだけです。

 

 

誰かからの愛を

得られなかったからといって、

 

「自分は愛されない人間なんだ」

 

なんて、

絶対に絶対にイコールにしないでね。

 

 

 

「恋愛でうまくいった経験」

「誰かから愛された経験」

 

が、あなたを「愛される人間」

にしてくれるんじゃないからね。

 

 

あなたを愛される人にしてくれるのは、

いつだって「あなたの中の愛」だけです。

 

 

あなたの中の愛は、

あなたの胸に勲章として

ちゃんと光り輝いている。

 

 

その勲章を自覚できたのなら。

 

その感覚を感じられたのなら。

 

ただ、今、あなたが愛を感じられたのなら。

 

 

 

それは間違いなく、

 

あなた自身が

愛そのものである証拠だから。

 

 

どうかあなたが、

そのことを思い出して、

 

安心してくれますように。

 

そのままの笑顔で、

そのままのあなたで、

笑っていてくださいますように。

 

 

たぬきさんからも

あなたに勲章が届いておりますぞ~♡♡

 

~ご案内中のメニュー~

 

◎「全てを叶えているわたしを、自覚する♡」

ーあなた専用のご自愛会議ー

 

◎「愛されているわたしを、思い出す♡」

ー世界にたった一つのご自愛お守りー