たぶんいつにも増して

長文になる可能性が濃厚なので、

タイトルに①を付けたぞぅ!!!笑

 

 

結婚して、今年で3年目。

 

しかも、

 

地元&実家を出て、大阪在住。

 

主人と一緒に、

毎日ほんとうに陽気で、

 

幸せな気持ちいっぱいに暮らせています。

 

 

数年前のわたしは、

こんなことになるなんて、

 

というか結婚できるなんて、

 

本当に本当に

微塵も思っていませんでした。

 

 

わたしが結婚に至るまでの話を、

ゆっくり綴っていきますねニコニコむらさき音符

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

結婚して退職するまで

約5年間働いていた会社は、

 

事務員であるわたしだけが女子一人で、

 

あとは全員が営業のおっちゃんでした。

 

 

みんな優しくて面白い人達

ばっかりだったのですが、

 

 

 

こういっちゃなんだけど、

 

 

まぁ、もう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に

出会いがなかった。真顔

 

 

 

 

よく

 

「いい人を引き寄せたいなら、

”出会いがない”って言葉は禁句!」

 

なんて言いますよね。

 

でも、

 

職場だけ見たら、

 

本当に!

 

若い男性の方と出会う機会が

なかったのです!笑

 

 

 

事務だから

営業さんみたく外に出る機会もないし、

 

 

会社に訪ねてくる方も

おっちゃんばっかり、

 

 

運送業者の方も

おっちゃんばっかり、

 

 

なんというかこう、

 

「身近におっちゃんばかりの

環境に自然となる星」

 

の元に生まれついたのかなぁ・・・

 

なんて、

けっこう本気で思ってました。笑

 

(そしてなんて不吉な星なんだ!!!笑)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

じゃあ職場を出たらどうだったかというと、

 

わたしは

持ち前の照れ屋のせいなのか

 

合コンや婚活パーティーに

積極的に参加するのが

 

なんだか気恥ずかしく、

 

 

友達に誘われて参加したとしても、

お付き合いするまでには至らず、

 

 

元々男友達が多いわけでもなかったので、

 

若い男性の方と

会うチャンスがあんまりなかったのです。

 

 

 

でもね、

 

心の中では

 

 

「か、彼氏!

んんんめっちゃ欲しい!!!」

 

 

と荒ぶっておりました。笑

 

 

 

 

で、

 

その荒ぶる気持ちを

どうやって発散していたかというと。。。

 

 

 

 

 

富士山に行き、

 

悪天候と酸欠でフラフラになりながらも

気合で登り、

 

 

 

 

 

 

 

 

太平洋フェリーで北海道に行き、

 

ゲストハウスを泊まり歩きながら

一人旅をし、

 

 

 

 

 

 

 

東日本復興支援サイクリング

 

「CYCLE AID」

 

というイベントに、

相棒のクロスバイクで参加したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、

ものすごくアウトドアしてました。笑

 

(今でもキャンプに登山、自転車は大好きです!

 

 

周囲のみんなが、

合コン帰りにみんなでカラオケに行って、

 

西野カナちゃんやaikoとか、

定番のモテ曲で盛り上がっている時に、

 

 

 

わたしは一人バックパックを背負って、

 

奥田民生の「さすらい」や

ウルフルズを聴きながら

 

北海道の礼文島という離島に行き、

 

 

 

「どんな人がタイプなんですか?」

と男の人に聞かれるかわりに、

 

 

 

「どんな山に今まで登ってきたの?」

 

と山頂で偶然目が合った

おっちゃんに質問されたりしていました。笑

 

 

 

 

 

会社のおじさま達に、

 

旅のお土産のお菓子を出す度に

 

 

「そんな遠いところに一人で行くより、

近場で彼氏作って二人で旅行したほうが

絶対に楽しいべや~~ニヒヒ!!!!」

 

 

と最高に殺傷能力の高い笑、

言葉を吐かれたりもしていたけど、

 

 

でも、

 

それはそれで、

 

一人で行動するのも、

 

旅も自転車も登山も、

 

最高に楽しかった!

 

 

 

 

楽しかった、けど・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に楽しんでくれる、

喜びを分かち合える

彼氏が欲しいなぁ~!!笑い泣き

 

 

 

というのが、

 

やっぱり

本音だったのです。。。(´;ω;`)!流れ星

 

 

 

その本音を痛いほど実感したとき、

 

わたしはまず手帳に書きました。

 

 

 

そのときの手帳はもう捨てちゃったから

お見せできないのが残念ですが。。

 

 

今でもなんて書いたか覚えています。

 

 

 

「わたし、決めた。

来年の誕生日は、

素敵な彼氏にお祝いしてもらう」

 

 

 

と、

 

はっきり大きく

手帳の見開きページに書きました。

 

 

 

そして、

 

自分の誕生日の日付のところに、

 

意味ありげに

ハートのシールを貼りまくったのです。笑

 

 

 

 

それからわたしがしたこと。。。

 

 

 

うむ、やっぱり長いな。

 

次回に続く!!!!!!!!!!

 

なにとぞチャンネルはそのままで・・・!笑