早いもので、当ブログを開設してから一年が経ちました。

 

一年間ずっと同じようなことを繰り返し書いてきただけですがw

 

これからも繰り返し、しつこく書いていくと思います。

 

今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますお願いキラキラ

 

 

一年間書いてきて改めて思ったのは

 

願望実現とは自己完結

 

なのだな、ということです。

 

以前も同じようなことを書いたかもしれませんがw

 

自己完結という言葉は否定的な意味合いで

 

使われることが多いですが、ここではいい意味で、です。

 

 

私の個人的な実体験として何度も書いております

 

「もう理想のパートナーがいるってことでいっか」という心境も

 

「海外移住が決まっていることにする」というのも

 

現状に関係なく自分の中でそうしてしまった

 

だけのことです。

 

そうしたらそれに沿って現実が動いていったのですね。

 

 

手順としては

 

①自分がどうありたいかを考える

 

幸せに暮らしたい、豊かに暮らしたい、愛されたい、

 

充実した仕事がしたい、有名になりたい etc....

 

②「○○な私」と、自分に属性を与える

 

幸せな私、豊かな私、愛されている私、

 

仕事が充実している私、有名人な私 etc....

 

(私は幸せ、私は豊か、でもいいですよ)

 

 

これが基本です。

 

自分に属性を与えたら、ありたい自分の世界が展開します。

 

目の前の風景が何も変わっていないように見えても、

 

よくないことが起きても、

 

そこはもう「○○な私」が生きている世界になっているのです。

 

 

「○○な私」になったはずなのにそう思えないのは

 

現実にその証拠を求め、確たる証拠が見つからないために

 

「やっぱり私は○○じゃないんだ」と否定しているからです。

 

自分の意識の中で「私は○○なのだ」と決めたのだから

 

○○である理由、○○ではない理由を、

 

外側の事象から探し出す必要はありません。

 

現状に関係なく、好きに「○○な私」になってしまえばいいのです。

 

まさに自己完結ですねウインク

 

 

以上、ブログ開設一周年ということで、

 

当ブログで訴えたいことの基本を改めて書いてみました。

 

最後にもう一度、

 

今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますお願いキラキラ

 

 

 

ご訪問、心より感謝しておりますハート

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますゆめみる宝石

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング