現実をしっかり見ながら、現実に流されず

 

心の中の「〇〇な私」を取り消さないコツなどあれば教えて欲しいです

 

とコメントをいただきましたので、

 

今回はこれをもとに記事を書こうと思います。

 

(u-ru-ri様より:ありがとうございます!!乙女のトキメキ

 

 

まず「○○な私」としてからどうすればいいかというと、

 

行動面においては、今までと変わらずに生活してくださいウインク

 

よくいわれる現実をスルーする、現実を無視するというのは、

 

現実をなおざりにすることでも現実逃避することでもありません。

 

現実がどうであれ、

 

自由に○○な私になっていいし、なれる

 

ということです。

 

この点に関しては、現実をスルー、でも都合の良い部分には注目する

 

も参考になさってくださると幸いですウインク

 

 

とはいえ

 

「恋人がいる私」なのに実際に恋人がいない

 

「仕事を楽しんでいる私」なのに仕事を楽しめていない

 

などといったように、

 

想定と違う現実を見ると凹むのは仕方ありませんショック

 

その違いが「○○な私」を取り消してしまう大きな理由だと思いますが

 

今現実に起きている現象は、単に過去の想念や観念の投影です。

 

もう終わったことなので、そのまま受け止めてしまえばいいです。

 

もし現実を見て不快になったら、その都度

 

……と感じている、○○な私

 

とするといいでしょう。

 

恋人がいなくて寂しいと感じたら、

 

「恋人がいなくて寂しいなぁ……と感じている恋人がいる私」

 

仕事が面倒、おもしろくないなどと感じたら、

 

「仕事、嫌だなぁ〜……と感じている仕事を楽しんでいる私」

 

といったように。

 

そうすれば現実をそのまま受け止めつつも、○○な私でいられます。

 

 

私は以前「海外移住が決まっている私」になりながらも、

 

実際にはまだ何も決まっていなくて、

 

「できなかったらどうしようかな〜」とたまに思ったときに、

 

「……って今思ったけど、もう決まっている私なんだよね」

 

とやっていましたw

 

そうすると安心感が生まれてきますよおねがいチョキ

 

肩肘張らずに遊び感覚でやってみてくださいねウインク

 

 

 

ご訪問、心より感謝しておりますUMAくん

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますクマムシくん

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


潜在意識ランキング