願望実現において、想定の法則のネヴィル・ゴダード氏も著書で

 

「現実を無視して」と頻繁におっしゃっておりましたが、この

 

現実をスルーする感覚がよくわからない

 

と感じている方が多いのではないかと、

 

最近いただいた数々のコメントから推測しました。

 

コメントをくださった皆様には大変感謝しておりますキラキラ

 

 

私なりの解釈ですと、「現実をスルー」するというのは

 

現実と意識内の真実との矛盾を見て

 

「実現していない」と判断しない

 

ということだと思っております。

 

 

たとえば、

 

金持ちな私のはずなのに買い物をするときに100均を選んでしまう

 

という矛盾の場合。

 

この場合、金持ちなんだから高価な物を買うべきだと思いがちですが

 

それは理性(エゴ)が勝手にそう思っているだけです。

 

金持ちでも100均の常連でいていいんです真顔

 

100均で買い物することにいちいち心を痛めないで、

 

思いきりエンジョイして好きなものを買ってくださいデレデレコインたち札束

 

 

つまりもう少し詳しい表現をしますと、

 

現実での自分の行動や起きる現象などはそれはそれでいいので

 

意識内の真実と違っているところをいちいち探さないでください

 

ということですねチュー

 

 

また、

 

エゴが見ている現実は幻だとか過去とか言われていますが、

 

自分の理想に沿った出来事は喜びと共に享受してもいいですよね?

 

とコメントをいただきました。

 

(gomayoshi222様より:ありがとうございますラブラブ

 

 

はい、もちろんです!!!OKOKOK

 

 

意識の視点から見れば現実はいくらでも変えられますし、

 

過去が変わることもあるそうですね(私は体験したことはないです)

 

なので現実は幻といえばそうなのですが、

 

理性(エゴ)の視点ではどうしても物理的な事実として見えます。

 

不都合に見える部分は幻扱いをしてもいいと思いますがw

 

都合の良い部分は素直に感謝して喜んでいい、

 

というか喜ぶべきでしょう!!!ちゅー

 

 

私は理想のパートナーとの海外生活という現実をとても大事にしていますし、

 

家族、友人、ペット、趣味、など愛する対象がたくさんいて(あって)、

 

このブログに素敵なコメントやメッセージをいただくことが増えて、

 

毎日感謝と幸せでいっぱいです乙女のトキメキ

 

理性(エゴ)目線で不都合に見える部分はあるにはありますが

 

不都合だともあまり思わなくなりました。単に現象だなぁ、と。

 

すべてが実現していて揃っていると、ピュアwに思っているからでしょうねおねがい

 

 

現実の不都合に見える部分はそれはそれと放っておいて

 

都合の良い部分には注目する

 

というのが「現実はスルー」の具体的な心得方だといえるでしょうウインク

 

 

 

ご訪問、心より感謝しておりますハート

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


潜在意識ランキング