【ワクワクリスト】を叶えた先にあるものは一体何か・・!? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

昨日は10年ぶりにあるワクワクを叶えてきます!

 

とお伝えしましたが

 

 

一体何だったのかというと・・・

 

 

 

『ネイル』

 

でした!!!

 

 

 

 

 

 

おそらく最後にネイルしたのは、自分の結婚式だったな・・・

 

と、もはや記憶も定かではありませんが、

 

 

 

普段マニキュアなども一切しない私なので、

 

本当に久しぶりの感覚・・・!!

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが

 

ネイルをしてこなかった理由はたくさんありました。

 

 

メンテナンスが大変だよね・・・

 

替えたいと思ったときにすぐに予約できないとイヤなんだよな~

 

そもそも長い爪が苦手だから、伸びてきたらどうするの?

 

とか。

 

 

 

 

で、今回は

 

「四の五の言ってないで

とにかくやってみなはれ!!」

 

が自分との合言葉だったので、笑

 

 

 

もう予約とって

時間作って

さっさと行ってまいりました!!

 

 

 

ココマデが昨日のブログ・・・↓↓

 

 

 

そしていざ!

 

 

 

 

行ってみると・・・

 

 

 

 

 

なんてこと・・・・!!!?

 

 

 

 

 

めっちゃ素敵♡

 

 

とってもかわいくて良い感じじゃないですかーーー♡

 

 



 

 

 

 

この満足感でご想像は容易かと思いますが・・・

 

 

 

「自分の手を見るだけでハッピー!

これから定期的に通いたくなるな」

 

 

「1時間ちょっとでできちゃうんなら

買い物とセットで行けばいいんだ」

 

 

って、ネイルする前の勝手な

不安や言い訳は、いっきに取っ払われていきました。

 

 

 

それどころか

 

 

なんでもっと早くいかなかったんだろう~~~

 

 

って・・・

 

 

 

ほんと、単純ですよね。

 

 

 

 

 

でも、今回のこのワクワクリストで何が言いたいのかというと・・・

 

 

やってみなければ分からない

 

ということ。

 

 

 

 

 

至極!

 

 

至極当たり前のことなんだけど、

 

 

========================

ワクワクを叶えた人

 

やってみた人にしか

 

その先の感情は手に入れられない

========================

 

のですよね。

 

 

 

 

それはネイルに限らず、

 

仕事でも、学びでも、子育てなどでも

 

一緒です。

 

 

 

 

 

大きなこと

小さなこと

新しいこと

苦手なこと

 

 

 

どんなことでも

 

やってみるから分かる。

 

 

 

やらずにそのままでいては、

 

ずっと自分の想像の域は超えないんだなと

 

 

今回、自分のプチワクワクでしたけれども

叶えてみることで分かりましたし、

 

 

 

 

でも叶えたその先には

 

 

 

自分の想像の域をはるかに超えた

 

嬉しい

楽しい

ワクワク

ハッピー

 

 

があるんだな!!!

 

 

というポジティブな発見も^^

 

ありました^^

 

 

 

なので、

 

ぜひみなさんにも、

 

 

やってみたことでわかったこと。

 

 

 

そして、

 

その先にあったもの。

 

 

を感じてみてもらえたらと思いますし

 

 

 

 

それをお互いにシェアし合うことができたら・・・

 

 

最高だなーー!

 

 

 

 

 

ぜひ、こんなことしてみました!

 

これを叶えたらこんな感情になりました!

 

的なご感想なども、よかったら教えてくださいね!^^

 

 

それによって自分の枠もまだまだ広がりそうだ~♡

 

 

 

 

 

もちろん私も!みなさんにお伝えしてけるよう、

 

ワクワクを実行に移して、得たものを

 

おもいっきり感じていってみますね^^

 

 

 

 

またご報告いたします!!

 

 

 

▼▼ワクワクリスト関連記事

 

【ワクワクリスト】なかなか叶わない原因はコレ!?

 

モヤモヤ→ワクワクへ。自分と向き合うから沸いてくる本音

 

ワクワクリストが書けない理由はここにあった!

 

 

 

 

▼▼【jo式手帳講座開催日程】

詳しくはこちらをご覧ください!

9,10月は残席わずかです

  ↓↓↓

 【募集中】未来と自分にワクワクできる♪ jo式手帳講座

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

『鬼ママ歴6年の私が、たった1年で心と家庭を整えた 「自分軸」の作り方。』

7日間無料メールレター

https://resast.jp/subscribe/134476/172353

 

ご登録無料音譜
不要になりましたら、いつでも解除していただけますのでご安心ください。 

 

【1日目】元鬼ママの使命。

【2日目】元鬼ママの黒歴史。

【3日目】鬼ママになることが最善だった。

【4日目】「過去に自分に花束を」

【5日目】タイムカプセルが輝くとき。

【6日目】鬼ママ、人生の主人公になる。

【最終日】誰もが幸せになることを選んでいい。

 

☆登録特典☆

「自分軸の作り方ワークシート」付き

 

 
 
 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
 
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇