【ワクワクリスト】を叶えたあとに、することとは・・・。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

台風の影響で各地大荒れのようですが、みなさんいかがお過ごしですか?



 

私は今日は、週に1回のオフ日です。

 


この日は自分の中で、何に使ってもOKな日^^

 



 

ということで、




今日はなんと10年ぶりに!!

 

 

とあるワクワクを叶えに行ってきたいと思っています!

 


 

 

それについてはまた後ほどお伝えしますね^^


(もったいぶってすみません笑)

 

 

 



 

このワクワク、実は・・・

 


 

毎月のように手帳に書いていたんです。

 

 

 


 

でも・・・

 

 


叶えてこなかった。

 

 

 

 

 

 


 

改めて。

 

 

遠いところから離れて(客観視して)

 

 

 

「なんでだろう?」

 

 

ってふと考えてみたら

 

 


 

自分の「したい」「やってみたい」に

 

フタをしてきたのかなって思ったんです。

 

 

 

 

 

周りには、私がしたいなーーと思うことを

 

軽々と、当たり前のようにしている人がいて

 

 

 

「いやいや、私はいいよ・・・」

 

とか

 

「よし、私もそのうちそのうち・・・」

 

って

 

なぜかやることを遠ざけてきた。

 

 

 


 

後回しにして

 

楽しみは後にとっておいて

 

憧れているだけの方が

 

 

気が楽だったのかなあ?

 

 

 

↑ちょいとこのへんは、

まだまだジブンでも深く掘っていきたいところですが!

 

 

 

 

 

じゃあなんで??

 

 

 

 

今回、「やってみる!」にシフトしたのかというと・・・

 

 

 

 

やってみて、どうだったか??

 

を感じてみることも大事!!

 

 

と思ったんです。

 

 

 

 

やってみる前から、あーだこーだ言って

やらずにいることは得意だから←笑

 

 

 

敢えて。

 

 

 


しのごの言わずに

とりあえずやってみなはれ!!!

 

 

 

を、自分との合言葉にして

 

 

体験してこようと思ってます^^

 

 

 

 

 

それで結果、

 

嬉しいのか?

楽しいのか?

またやりたいと思うのか?

まあたまにでいいか、と思うのか?

一回こっきりで満足するのか?

 

 

感じてみたらいいですよね^^

 

 



 

※あーーそういえば、佐伯あこさんも

「感じて」って言ってたな!!!

 

【手帳】ワクワクリストの謎が解けた!私に足りなかったものとは・・・!

 


こういうことか・・・。

 

一年越しで今、繋がる・・・。

 

 

 


 

しのごの言わずにやってみて!!

 

感じた気持ち、またシェアさせていただきますね^^

 

 

 

 

ではいってきます♡

 



 

↑この写真がヒント笑

 


 

 

星【 9、10、11月開催日程】

詳しくはこちらをご覧ください

9,10月は残席わずかです

  ↓↓↓

 【募集中】未来と自分にワクワクできる♪ jo式手帳講座

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ダイヤモンド『鬼ママ歴6年の私が、たった1年で心と家庭を整えた 「自分軸」の作り方。』

 

7日間無料メールレター

https://resast.jp/subscribe/134476/172353

 

【1日目】元鬼ママの使命。

【2日目】元鬼ママの黒歴史。

【3日目】鬼ママになることが最善だった。

【4日目】「過去に自分に花束を」

【5日目】タイムカプセルが輝くとき。

【6日目】鬼ママ、人生の主人公になる。

【最終日】誰もが幸せになることを選んでいい。

 

☆登録特典☆

「自分軸の作り方ワークシート」付き

 

 

 

 

ご登録無料音譜
不要になりましたら、いつでも解除していただけますのでご安心ください。 
ご登録いただきますと、2通のメールが届いて完了となります。
 
 
 
 
 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
 
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇