【手帳術】まずは一日の○○を決めることから! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

jo式(人生謳歌塾式)手帳講師となってはや8ヶ月・・・。

 


すでに50人以上の女性にお伝えすることができ

 

感謝感謝でございます!!!お願い

 






 

私が手帳術講座を初めて受けたときに

 

 

「えーーーそんな考え方をするの!?」

 


と衝撃を受けたのが

 




=====================

○○と●●を決めること!!

=====================

 

 

 



・・・一体なんじゃそりゃー



ですよね。笑

 

 

 

 


 

 

この○○とは・・・

 

 

 

 

スタート と ゴール

 

です!!

 

 

 

 

あなたがもし

 

「よし!明日からジョギングしよう!!」

 

となったら・・・

  


 

スタートはもちろん、おうち。🏘️

 

 

そして決めた距離やルートを走り、

 

またゴールとなるおうちに帰ってくる。🏘️

 


それがお決まりコースですよね^^

 

 



 

これって、まさに・・・

 

 

私たちの一日と同じなんです^^

 

 

 


 

スタート=朝起きる時間

 

ゴール=夜寝る時間

 

 

 

 

もし、これが定まっていないと・・・

 

 


スタートした(起きた)瞬間から

 

 

 

どれくらい距離(時間)があるのか

 

 

どんなルート(一日のやりくり)で走るのか

 

 

一体どこ(就寝時間)を目指しているのかわからなくなって

 

 

どっと疲れるジョギングになると思いませんか・・・。

 

 

 



 

 

予定を詰め込み過ぎて

 

超スピードで走り続けていたら

 

もちろん後半の夕方以降、疲れるし

 

 

 

昨日は0時

今日は21時と

ゴールがバラバラだと

 

ペースが一定にならず

体調にも影響が出ます・・・。

 

 

 

 

 

はい、これ・・・

 

以前の私のことですね・・・ToT

 

 

 

子どもと一緒に寝落ちしたり

 

無駄に0時過ぎまで起きてたり

 

朝は目覚ましナシでダラダラしたり・・・

 

 

とんでもないジョギングだったなと思います;

 

 

 

 

 

だから、寝る時間と起きる時間

 

【 自分の一日のスタートとゴールを決める 】

 

 

ってことに驚いたわけですが、

 

 

毎日の生活は続いていく・・・走り続けるからこそ

 

とても大切なことなのですよね^^

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか??

 

 

毎日の生活リズムが乱れていたり

 

体調が思わしくないなあというときは

 

ぜひこのスタートとゴールを意識してみてくださいね^^

 

 



 

生活リズムはバラバラ

 

ズボラ手抜き主婦だった私が

 

手帳を使って生活を整えた方法は

 




手帳講座で詳しくお伝えしています。

 

 



星9、10、11月開催日程

詳しくはこちらをご覧ください

  ↓↓↓

 【募集中】未来と自分にワクワクできる♪ jo式手帳講座



 

 

 

今日の内容がお役に立てたら嬉しいです^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ダイヤモンド『鬼ママ歴6年の私が、たった1年で心と家庭を整えた 「自分軸」の作り方。』

 

7日間無料メールレター

https://resast.jp/subscribe/134476/172353

 

【1日目】元鬼ママの使命。

【2日目】元鬼ママの黒歴史。

【3日目】鬼ママになることが最善だった。

【4日目】「過去に自分に花束を」

【5日目】タイムカプセルが輝くとき。

【6日目】鬼ママ、人生の主人公になる。

【最終日】誰もが幸せになることを選んでいい。

 

☆登録特典☆

「自分軸の作り方ワークシート」付き

 

 

 

 

ご登録無料音譜
不要になりましたら、いつでも解除していただけますのでご安心ください。 
ご登録いただきますと、2通のメールが届いて完了となります。
 
 
 
 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
 
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇